3月19日 土曜日 晴れ

さあ 毎度毎度のことなれどぉ〜♪

朝 眠たい目をこすりながら

⌒∇⌒
小船に揺られて・・・

じゃなくって

電車&バスで 8時半に関空到着


お土産も買った後

ラウンジで休憩です



珈琲にジュースも飲みました


なんか 最近このラウンジも人が多いど

なんでやろ?



まあ そういう私でも来てるくらいやからな〜・・・そうなんやぁ〜

などと 感心しながら 時は過ぎる・・・




そして

搭乗です


機内はほとんど満員状態です


60過ぎぐらいのおっさんグループがおります

なんや うれしそうに ワイワイガヤガヤしてます

スッチーにも ちょっかいかけてます・・・・・うらやますぃ〜



離陸です


ぶ〜ん



雲の上から見る 陸地

雲の陰が面白い


食事は洋食にしました

飲み物は 勿論
シャンパンです



「あちゃ ちゃ!」

という声で 振り向くと

通路向こうのおっちゃんが味噌汁こぼしよった!


慌ててスッチーが おしぼり持って走ってます


ほんま 難儀なおっさんやな〜


ちゅうか 私も以前おんなじことして

ズボン ビチョビチョにしたこと思い出しました


このおっさんと 一緒や!

そや  その時 スッチーにズボンの前も・・・・

あっ



ちゅうまに 青島到着



「青島はあったかいで〜」


てなこと 聞いてたので ちと薄着で来ましたが

あいにく 今日は 曇り空で 少し肌寒い感じです



夕方には やはり厚手の上着が必要になってきました



土曜日ということもあって 早めに市内に戻ります


ホテルは 今回はクラウンです

チェックインしようとすると

「○○さん こっちです」



服務員が私の名前を呼びながら 空いてるカウンターに誘導してくれました

「おお おおきに おおきに」



手荷物も全部そいつに預け 
チェックイン

会員カードを出すと

部屋の
グレードアップをしてくれました


ラッキ〜〜〜〜〜〜!




まあまあの部屋でしょう?

そりゃあ スイートに比べりゃ狭いですが

私 一人では 十分です

そう

一人ではね

テレビも2個ありますし


ベッドもでこい!




荷物を置いて 晩飯を食いに行きました


今晩の食事は 四川料理!


出てきたのは おおきな ボールの中に魚と 唐辛子が

いやっっちゅうほど入ったやつで



ね〜ちゃんが 上に浮かんでる唐辛子を

タマで取り除いていきます


器用やな〜と 見ていました

残ったボールの中には めっちゃ辛い魚が残ってました

ほんま 辛いです



人間業ではありません

猫業でもありません!


ほんま 死ぬかなと思いました!


周りのみんなもそのボールの魚食ってますから

ここの名物料理なんでしょうね〜



私は 煮コゴリ(辛くなかった)と野菜炒め(辛い)を食いながら

紹興酒を飲みました


あ〜〜〜〜〜酒がありゃ なんでもええど〜



エエ気持ちになり 部屋に戻ってきました

明日は 日曜日

ゆっくり 眠らせてもらいます〜