9月9日 木曜日 晴れ



6じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


朝から大阪はええ天気ぢゃ〜


最近
OCATのバスが好評で満員になることが多いんで

1本早めの電車に乗ることにしましたわ


けど朝の
10分は大きいわ〜ほんま〜

もう 
ねぶたいねぶたい・・・・ちゅうはなしや!




なんて 考えてる暇もなく電車は
OCATに到着



関空行きバス出発口には まだ数人しか客はおりませんでした


出発10分前に入り口付近に並ぶ人がでてきたので

私も並びました



私の後ろは金髪のべっぴんさんが並びました


なんとなく うれしいです(*^_^*)



時間の
5分前 735分にバスが到着しました

その頃は 客が
20人ぐらい並んでます

定員25人の小さなバスなので あと5人ぐらいで満席です






発車する時にはちょうど満員になってました


今回は 乗れずに次のバスを待つ羽目になった人はいませんでした



7時40分  OCAT出発です



私はCDを聴きながら しばらく寝ることにしました


今日も ええ天気になりそうですね〜

窓からの日差しがまぶしいです


カーテンを少し閉め CDを聴きながら 少しうとうt・・




8時30分 関空到着です



早速 今回同行しはるお客さんから電話がかかってきました


「に〜やん 今 どこや〜?」


今回 一緒に青島に行く Nさん達です


どういうわけか この人  私の事を


【に〜やん】

と呼びます


何故かは 私にもわかってません???



とりあえず




一応



まあ



女の人?ということで


こちらとしてもどういう風に青島を案内してよいものか?

まあ おっさんやったら あんなとこや こ〜んなとこ連れてって

ほんで うひゃうひゃ言うてたらええんですが・・・・


まあ どないかなるでしょう!



まず 一緒に手荷物検査を受け 出国手続きを済ませまして

おなごはん大好物の免税品店でのお買い物です
(私も好きです)


私も一緒に買い物をし それからシャトルで中間駅へ!

ところが この
さん

「私だ 先端駅まで行ぐで〜!」

ぬかしよるいうんです

「いや 青島行きは8番搭乗口やから中間駅でええねんで!

と 私が言うと


「先端駅にな〜 ANA経営の免税店があってな〜

ほんで そこで買ったらな〜

タバコも化粧品もマイレージカード割引になるねん!

なんも知らんねんな〜 に〜やんわ〜!」



と えらそうにいうんで 私も

「それやったら 中間駅降りたとこにもANAショップあるがな〜

そこでも買えるで〜」


と言って むりやり 中間駅で降ろしました







ANAショップに到着!




「どこに タバコ売ってんねん! どこに化粧品あんねん!

なっ! 無いこと知ってんねんから〜 


そやから先端駅行こ〜ちゅうたのに!

この ぼけが!」



と言って 先端駅の方に歩いて行きました

「すんまへんな〜」

と言いながら 私も後をついていきましたが

私にはクラブANAカードがおます


「かまへんで〜 に〜やんその辺で待っててくれても〜」


と言う言葉にあまえまして


私は
クラブANAラウンジへ直行して れ〜こ〜飲んで

ついでに
びぃるちょびっとだけ飲んですぐ外に出ました


「今 どこでっか?」


ときくと


「あんな〜にいやん! 今 ゴールドカードのラウンジにおるねん」


というので 私も行くことにしました

中は もう満員です


前までは ここも空いてたんですがね〜




少し 休憩してから 搭乗口へと向かいました




「ちょっと に〜やん 待っててや〜」


と 自分の荷物を私に預け

とっととタバコを吸いに行きはりました


まあ この先 どないなるのやら・・・・・(~_~;)

手に4個も5個も荷物を持ち じっとたたずみながら

じわじわ湧いてきた不安な気持ちを表に出すまいと

じっと 我慢している 私でありました





関空のシャトル到着地点には こんなもんも置いてありました




狭いっちゅうはなしや!



「にいやん ごくろうさん はよいこか〜」

・・・・・・・・・・はいはい。。。

ワシはドレイか!


 たのむから 落ちるなよ〜

10時チョウド 少し遅れて搭乗が始まりました


ビジネスの席に座った私を見ながら何か言いたそうに

Nさん達は

飛行機後部へと消えていきました〜


ハ〜〜〜〜〜・・・・と ため息ひとつ。。。


到着までは 何もかも忘れましょう


考えてたら 胃が痛くなりますから



窓から見える海 そして山 青い空


ほんま ええ天気ですな〜


飛行機はゆっくりと 滑走路に向かっていきます

少し 時間が遅れましたが 無事に離陸しました





淡路島の上を通過して 一路青島へと向かいます



飛行も安定した頃  飲み物のサービスに
スッチーが来はりました



私は シャンパンを注文

「私 上手じゃないんですよ〜」

な〜んてこと言いながら 上手に栓をあけました


 
上手に栓を抜いてくれました

ほんま 飛行機で飲むシャンパンは格別うまいです

何杯かおかわりした後 食事にしました

今回の行きは 和食です


おいしそうでっしゃろ〜 それが  ほんまにうまいねん!

飲み物は 白ワインにかわっております


おいしい 食事をしながら おいしいワインを飲む!

あ〜 これで 仕事しに行くんじゃなかったら

どんだけええこんころもちかいな〜〜〜〜〜〜っと!



窓の外には 真っ青な空と 綺麗な白い雲が

まるで 写真のように映っています


 
どうです 綺麗でしょう!
 
ほんと 何もかも忘れられる 美しさです
 
雲の下には陸地が見えます


とまあ 綺麗な もんをお楽しみいただけましたでしょうか?


シャンパンを飲んだり ワインを飲んだりしていると

もう飛行機は韓国上空を飛んでいます

 
ソウルよりインチョン寄りの方でしょうかね〜?

小さな島がいっぱいです

そして ほろ酔い加減になったころ 飛行機は青島上空です

そろそろ 着陸準備にかかる頃です


青島の町が見えてきました


高いビルも桟橋も綺麗に見えました

そして 飛行機は 無事に青島流亭国際空港に到着です

飛行機から降りると ムッとする空気!



えらい 暑いやないの〜


珍しく荷物の中も検査させずに 到着ロビーに出ました

まあ 新空港になってからは ロビー っちゅうように

言うてあげてもいいでしょうね〜

前までやったら 
到着びと待合場所 っちゅうか

クモスケの むっちゃよおけ居りはるとこ!

ちゅう 表現しか でけへんとこやったもんね〜



外に出ると やはり まだまだ暑い青島です


今回は 仕事するど〜!

っと 意気込んで

エエ服着てきたんで 
ほんま暑い!


工場に着いてから 少し工場案内してから ちょこっとお仕事!

夕方には 工場を出発! 市内へと向かいます


このNさんは 今回の青島出張は 仕事チョコット!で

あとは 観光&買い物がメインでっさかいに

とりあえず 飯でも食わさんとあきまへん!



お望みどおりの 海鮮料理に行きました

何が食いたい?

と聞くと

間髪いれずに

「そら 中華っちゅうたら フカヒレの姿煮やろ〜!ツバメの巣〜も食うど〜

それから アワビも食わしたらんかい  くぉら〜! ぐえっぐえっ」


てなこと 
ぬかしより言いはりますんで

とりあえず とびきりデカイ龍蝦とフカヒレを注文!

「ツバメはあいにく今 用事で里帰りしてるんで

今 青島にはおりませんねん!」


てな言い訳しながら あとは 魚にシャコ(ピリカラ油炒め)

この シャコは大ヒットでした!



肉にスッポン アワビも注文しましたで〜


まだまだ 注文いっぱいしましたよ〜

まあまあ 満足してもらいましたが

この 大阪のね〜ちゃん

ほんま しゃおちぇに

「ちょっと あんた! 灰皿もっといで!」

とか

「ちっちゃい お皿ちょうだい」

てなこと 日本語で話しかけます


ほんで しゃおちぇが 困った顔をすると

「なんや 解れへんのんかいな!

どんくさいやっちゃの〜」



てな感じで しゃおちぇに 
メンチきるんです


おおこわ〜 大阪のね〜ちゃんの こわいとこです〜

私も 逆らわんようにせな 命 なんぼあっても足りませんわ〜



食事も 無事におひらきとなり

お酒も飲めないということなんで(おもろないやっちゃ〜)


足のマッサージに行きました


90分以上
 ずっと気持ち良くって 50元!

ほんま 安いです〜

Nさんたちも これには
大満足でした

私は 途中でイビキかいて寝ていたそうです^^;


それから ホテル王朝まで送っていき

「明日 また お迎えにまいりまする〜」

ちゅうてから クラウンまで戻りました

明日は 1日 市内観光&お買い物です

はよ寝なあかんがな〜


ということで 私の 大阪のおば・・・おなごはん2人のしもべの一日が

過ぎていきました

どうか明日も私が無事でいられますように!



おやすみ〜