1月12日 月曜日(成人の日) 晴れ


話は きのうの夜から始まった

毎年恒例の
アメ売り(私が住んでる地域で えべっさん時に有志で福アメを売ってるんです)

を 終え 家に帰ってきた私は 3日間の疲れもあり(実際は飲み過ぎやったりして)

ふらふら状態でした


マンションのオートロックのドアを開けて 入ろうとしましたが


郵便受けが気になり 中を覗き込んでから


今 まさに閉まろうとしているドアに慌てて突入しました


その時

持っていた ショルダーバッグの ショルダーに足が絡み












( ̄□ ̄;)!!

コケマシタ

誰や 今笑ろたんは!


(-_-メ)

ああ そうですよ!

ベタッ!っと 恥ずかしいほど みごとに 気色エエくらいに!

コケマシタ



何とか 持ち堪えようとした私は 閉じていくドアに手を伸ばして

体を支えようとしましたが


残念ながら 手はもうチョットのところで 届かず

◎足も ショルダーが絡まって前へ進まず

体だけが伸びきった状態で

コケタンデス


ドアに挟まれへんかったんだけが 唯一の救いでした


地面に這いつくばっている状態で


「誰も見てなかったやろな?」



周りを見渡したのは言うまでもありません


おかげさまで 左手の薬指と中指は 爪が割れ 突き指

右足の親指も捻挫という みなさんの 
期待通り?

悲惨なきのうの出来事があったんです


ショルダーバッグを肩からはずして 手に持ち替えたときには

ショルダーベルトには注意しましょう  みなさん!



こんなんで こけてんのは 私だけでしょうかね〜(ーー;)


疼く手でバッグを持ち スーツケースを引きずりながら

朝 駅まで歩いていきました

勿論 私の足も引きずってですが・・・・

やっと駅について 
時刻表を見て 思い出した事!

そう 今日は祝日でした

27分発
の電車と思っていたのが21分発!

時計を見ると
19分・・・・・・

(-.-)

ひえ〜〜〜〜〜

足痛いのに〜

手も痛いのに〜

慌てて2階のホームに上がり

間一髪で電車に乗れました

ICOCAカード持ってて良かったです

やれやれ・・・・・もう飴売りやめたろかいな?  ウソです



バスの出発時間は休みも同じです

いつものように 
バスの右側に座ります

何故かって?

関空は私の所からは南の方にあり バスは南向いて走ります

左の席はちょうど東側になり 朝日が入り込んで眩しいんです

それに 海も右側にあるので いつも右側の席に座るんです


40分 時間通りにバスは出発しました

今回は何故か 私の席だけ二人 座ってます

そう 隣におっさんが座ってきたんです


他にも空いとるやろ!

何でワシの横に来るんじゃ! ボ☆ッ・・・

細く見えたんでしょうかね〜私が!

まあ 着やせするタイプですから・・・・・ほんまやで!

やはり お日様が眩しいぐらいの良い天気です

ふと 見上げると 月が出ていました

窓のガラスに映っている太陽と窓からの月と 両方同時に見る事が出来ました

 
真っ青な空に 白い月が とても綺麗でした


海を見ながらバスで空港に向かいます

8時半  関空到着


最近 
ANAの搭乗手続きの場所が混んでます

今回も満員です

私は ず〜〜〜〜〜っと並んでいる列の横を歩いていき

荷物検査の手前にある ビジネスクラス用の入り口から入っていきました


ココは待たずに入れます

エコノミーのお客さんから冷たい視線を浴びせたおされますが(-_-;)

今日は 例の恐怖の
も来るはずです

搭乗手続きを終えたころ 携帯が鳴りました

「今 どこや〜?」

Tです

「もう チェックイン済ませたで〜」と言うと

「オレ 列の一番ケツに並んでんねん」ってT

「そうか そうか 並んどき!」・・・チョット冷たかったでしょうか?

見に行くと ほんとに長く続いた列の後ろの方にTが並んでました

私は 
Tをほっといて 一人で3階に下り

雑誌を買い そしてまた 上がってきました

まだ Tは真ん中らへんで並んでます

「先 行くで〜」


と言って 私はセキュリティーチェックを済ませ 出国審査も通り

免税店で おみやげを買いました


ちょうど みやげを買い終わった頃 Tがやって来ました

搭乗口まで行って 私は少しだけ メールチェックにクラブANAに行きました

メールチェックをしながら 珈琲を飲んだのはいうまでもありません

その間 
Tは一人で搭乗口前の席で一人で座ってました

缶コーヒーを買って戻って来た私を見て Tは涙を流しながら・・・・ウソです

「おお! 悪いな〜」

と言って 缶コーヒーを飲んでました



10時10分ぐらいに搭乗開始

45分には 予定通り離陸しました

機内から見える海面が光輝いています

 
機内から撮りました

その後ろに見える山々


瀬戸内海です

「しばらく 行ってきます」



嬉しい事に 機内では女子十二楽坊の曲が聴けます

「自由」 今CMでお馴染みの曲ですが

これから 中国へ行く者にとって とっても似合った曲だと思います

「奇跡」 これも良い曲!

食事は 洋食にしました


スッチ−が洋食か和食か聞きにきてくれます

 
わたしゃぁ このパンが好きなんです!


赤ワインでおます


レンジで熱々ですよ

勿論 赤ワインでいただきます

愛想のええ
 おば・・・ねえちゃん スッチ−がワインを勧めます


ノーコメント

またもや 何杯もワインを飲んじゃいました


飲む後から注ぎに来はります


現地時間の12時20分に到着だというアナウンスが入りました

少し ウトウトしていましたが 11時02分(細かい!) 熱いおしぼりをもらいました

眠いので 顔を拭くと とっても気持ちが良かったです

普段は おしぼりで顔は拭きませんが(^^ゞ



予定通りに12時20分 青島流亭国際空港に到着です

到着後 空港から外に出ると 外は

さぶい

なんちゅう寒さや!


顔や手が痛いぐらい 寒いです


迎えの者に聞くと

「昨日までは ほんまに温かったのに 今日からメッチャさぶなりましてん!

朝なんか 雪も降りましてんで〜」
(大阪弁では言うてませんでした)



私の顔を見て言いました

その顔には 
「お前が来るからぢゃ!」と書いてありました

ウソです


とは空港で別れ 私は車に乗り込み 工場へと向かいました

工場までの路沿いには まだまだ新しい工場を建てるのに工事をしています

こりゃあ 1年後は まるっきし変わっているんでしょうね〜 この辺も!

工場に着いて 部屋の入ると 部屋は暖かくしてくれてました

エアコンとストーブの両方で暖めてくれてました



このストーブがぬっくいです〜

ひとまずコーヒー飲んで 休憩してから お仕事です

<仕事中>



仕事 終わり!

はやっ



5時頃 工場を出て市内に向かいました


もう 辺りは暗くなっています

12月に 旧街道の道路が広くなって開通しました

そこを通って帰ります

なんか 無茶苦茶懐かしく感じました



6時前にホテルに到着

今回も 青島頤中皇冠暇日酒店です

荷物を置き みんなで飯を食いに行きます

今回も いつものように 怡情楼に行きました

店内に入り 食材を見渡しましたが


 
ずらっと並んだ食材です どれもこれもうまそうです


何でもありますよ ここは! しかも安い!


さすがに 獣類は置いてありませんでした

「SARS」騒動の影響でしょう


ただ 蛙や虫類は相変わらず置いてあります



左のが牛蛙 真ん中が豆虫? 右が海の腸みたいなこと書いてました

これは SARSとは 関係無いんでしょうね〜?

勿論 私は食いません


びぃるにワインを飲みながら 楽しい食事をしました


 
左は青島びぃるの原生です これがいっちゃんうまい!

 
今回のワタリガニはまだ マシでした

 
右の魚はヒラメでした

 
右の蝦入りシュウマイは 超オススメです


これ 何やったんかいな〜?

今回は食後のナニは 無しです

なんか むっちゃ疲れてます

昨日まで飴売りしてて その疲れが溜まってるんです

おとなしく 部屋に戻って寝ることにしました

明日から元気になるど〜〜〜〜〜〜

手が痛い・・・


おやすみなさい