7月25日  金曜日 曇りのち雨


朝 7時半にあわせていた タイマーが鳴りました
これはタマやろ!と突っ込んだ方 えらい

シャワーを浴び服を着て 1階にあるレストランまで朝食を食いに行きました

25階から下に降りるエレベーターはなかなか来ません



最初にきたエレベーターはすでに
満員でした



2つ目

これも満員に近かったんですが なんとか中に入れました

途中 何回か止まって 他の人が乗ろうとしましたが

定員(重量)オーバーのベルが鳴ります

なんで こんなに いっぱいになるの?

やっと 1階に到着

レストランに行くと なんと満席で順番待ち状態でした

私はレストランのにーちゃんに
「5分待ってください」と言われ

おとなしく待っていたんですが

あとから来た客は どんどんお構いなく入っていきます・・・おいおい

そして 今 食べ終えた客が立ち去って テーブルの上もまだ片付けていない所に

勝手に座っていきます・・・ありゃありゃ

中にいてる ねーちゃんも 
「こっちゃこっちゃ」というように どんどん座らせてます

こらこら! 何考えてんねん!

わしゃぁ〜順番守ってんのに〜

これは 従業員の指導に問題ありですな!



私も このねーちゃんの前に行くと 
「はい あんたはこっちゃ!」

席に座らせてくれました

ということは 
私もえらそうな事は言えないということですかな?

「飲み物は何にしますか?」

と 聞かれ 
「珈琲!」

とだけ言ってから 朝食は どんなものがあるかなと ひと回り見ました

けど これ食いたいな〜というものはありません

品数も少ないです

麗晶の朝食を見慣れた者なら みんな こういう風に思うでしょうね

私はパン1個と 珈琲 ヨーグルトという朝食になりました

9時半に迎えが来るので9時ごろ部屋に戻ります

しかし また上にあがるエレベーターはなかなか来ません

ほんま むかつくで!

9時半ちょうどにホテルを出ました

市内はやはり 人が多いです

さすが リゾート地の青島らしく 
10時前だというのに もう海水浴客も見かけます

駐車場はどこもかしこも いっぱいです

少し 市内から離れると穏やかな風景になります



道路には 桃売りの人達がずっと並んでいます

 

年々 増えていってるみたいですね



来月ぐらいからは スイカに変わるでしょう

工場に到着して ハイお仕事



「明日はオレ休むで〜」

と 言ってみました

「そりゃあ いいですけど・・・」と言ってる彼らの目が怒ってましたので

「冗談やがな〜 ははは。。。」とやっぱし来ることになりました

でも 絶対に昼過ぎには帰っちゃる(ー_ー;)

5時過ぎに工場を出ました

まだまだ 外は明るいです



雨が降り出してきました

帰りも車でいっぱいの道路です

 

でも 雨で濡れているのでホコリっぽくなくっていいですね

 

周りの景色は変わっていきますが 人間はあんまし変わらん!

青島の人って傘ささないです

よほどの雨でないかぎり傘をささずに歩いています

車のワイパーはギ〜コギ〜コいうてるのに!


青島って昔はあんまし雨が降らなかったんですよ



だから 傘をさす習慣があまりないんでしょうか?



6時にはホテルに到着

雨は本降りで 雷も鳴ってます


少し休憩と テレビのスイッチを入れ ソファーに横たわりました

外は雨やし・・・・。。。。。ウトウト。。。。

ということで 少し遅めの晩飯となりました<寝ててんがな!

時間的に 考えて
順峰にやってきました

お客さんは少なめです



やっぱし 雨が降っていたんで お客も少ないんでしょう



何を 食べたかって?



まあ 見て頂戴ませ

いつもと同じやけどね

ウマイかって?

そんなん聞くまでもおませんやん!めっちゃうまいですやん!

特にこの
豚の角煮! ほんまうまい!

それと この


アルミホイルを切って開けると めっちゃエエ匂いがします

 

あと この
龍蝦は言うことおません・・・・と



すんまへんな〜 こんなうまいもん独り占めしてからに〜



悔しかったら 来て下さいな 青島へ!

今回 初めて注文した ピータンと野菜のスープはエエ味でした

ピーマンのベーコン巻きはびぃるにめっちゃ合います! 
食ってください

とても 食いきれません〜 ひえ〜〜〜〜



10時過ぎまで食ってましたが だんだんお客が増えてきました

やはり 雨が止んできて お客が来だしたようです

子供も何人かいます



走りまくってます

どうにか したれよ この子供!(-_-メ)

10時半ごろ 外に出ました

雨はすっかりあがっています(^.^)

お腹もいっぱいやし チョット歩こうと思い ホテルに向かって歩き出しました

順峰は海天大酒店の隣ですから ホテルに向かって歩いていくと

途中 
五四広場前に出ます

まだ 
五月的風 の灯りがともっていました



きれいやな〜

と 見とれながら 立ち止まり しばし休憩です



めっちゃ しんどいんですよ

びぃる飲んで腹いっぱい食べて20分は歩いてます

雨上がりの夜の青島! 時間は11時をまわっています

車も少なく ほんと気持ちいいです

途中 前から
日本人らしき3人連れが歩いてきました

すれ違いましたが やはり日本人です

どうやらあちゃらは私の事を中国人と思ってるんでしょうね

どこに行くのかな?と見ていると やはり 
日本人向けのスナックへと消えていきました


街路樹から落ちてくる雨しずくが冷たくって気持ちいいです

も鳴いてますよ

中国では蝉は夜に鳴くのか? 昼鳴くと捕まえられて食われるからかな?


ホテルに戻ってきたのは
12時を過ぎていました

部屋に入るなり 服を脱ぎ捨てシャワーを浴びました

めっちゃ 気持ちエエ〜  足は疲れたけどね


今日はもう珈琲飲んで寝ます

明日は お昼までお仕事

昼からどこ行こうかな〜っと

おやすみ〜