ダサ字使用しております
2003年 7月24日 木曜日 晴れ

さて 行きますか

電車の時間は前より少し遅くなっています


19分が27分になったんです

余裕ぶっこいて 駅に到着

電車は 前の様な 横すわりの電車ではなくて 縦に2人ずつ座る電車です

しかし 私は自分の大きな荷物が邪魔になって座れませんでした(-_-;)

電車は少し時間が遅いというだけで 前より空いてました

えらいもんやね〜 朝の8分って!

ひと駅で到着ぅ〜

このスーツケースって 駅の自動改札を通るのが
大変なんや!

この前も 
ピコーン ピコーンって閉まって鳴りよった

そやから チョコッと
苦手なんやな〜 これ通るの

今回は 
ガツン ゴツンとぶつけながら なんとか通り抜けました

もうちょっと改札口の幅 広げてほしいな〜

あとは エレベーターで2階まで上がると すぐ目の前が関空行きのバス乗り口です

出発まで10分たらずです

880円で切符を買い 1〜2分すると バスが入ってきました

荷物は先に預けてあるので ショルダーバッグだけもって席に座りました

満員ではありませんが 以前のガラガラ状態からすると 
お客さんは増えています

バスは 渋滞もなく スイスイと高速を走っていきます

そういえば もうずいぶんとこのバスを利用してますが 行きで混んで

出発時間に遅れそうになった事は一度もありません

えらいやっちゃな〜 バスの運ちゃん運転手さん!


今 一番好きなCDを聞きながら 
アッという間に関空です

ウソです ほんまに
アッという間に着いたりはしません<誰でもわかってるって!

40分ぐらいで関空到着です

 
タクシーで関空行くんでしょうか?伊丹からのタクシーでした
 
しかし 関空までの道って 鉄鋼関係の会社が多いです


すぐに 登場手続きを済ませ 3階の本屋に行きます

これも なんや恒例になってますね〜

重たい本を
3冊買いました

何で 女性のファッション雑誌ってあんなに重いの?

さて 今回は あとの土産は免税店で買うことにしました

セキュリティーをクリアし 無事 出国審査も通り すぐ免税店へ行きました

ここで 
「おたべ」2箱と「お茶まんじゅう」1箱を買いました

それと 勿論 
も買いましたよ(^.^)

それから シャトルで中間駅へと向かいます

今回の 
登場ゲートは9番です

その近く 8番登場口前にある 
クラブANAのラウンジで休憩!

朝 な〜んも食ってないので 
ハラペコです

おにぎりと パン
 それにホットコーヒーをいただきました



ネットが出来る席に座り 約30分 最後のメールチェックも済み

野菜ジュースも忘れずに飲んでから 
9番登場口へ行きました

お客さんは 少なめですね

9時55分 登場開始です

今回の席は
G-5です

席に座ると 毛布にまくら それと新聞を持って来てくれました

今回は 前の様な機内で集める書類はないそうです

ただし 出入国検疫申請カードは少し大きい目のものに書き込みます

前のと比べると、
中国内での連絡場所日本の電話番号それに

ホテルの電話番号必要です


10時半には
 離陸しました

空港では、どこかわからんけど 台風で離陸が遅れたり 中止になった便がありました

この飛行機も台風の影響 受けんのんかな〜 と思っていましたが

少し揺れただけで あとは
快調でした

安定飛行に入ると 飲み物のサービスです

私はワインの白を頼みました


「お食事は 養殖と天然がございますが  いや 洋食と和食がございますが」

と 聞きに来たので

「洋食!」

と言いました


しかし しばらくすると スッチーが来て

「あの〜すいません これは皆さんにお願いしてみるんですが・・・・・」

またですわ! なんでワシばっかし!

話の途中で内容はわかったので 
「ええよ!和食で(~o~)」

スッチー大喜びではしゃぎまくって 小躍りしてました・・・・    してません

結局 私は和食になりました

 

あとで スッチーが 
「あの〜 お客様は今回だけではないのでしょうか?」

「そうですよ もう何回も こんな目にあわされてます」

というと 
「誠に申し訳ございません  実は・・・・」

といいながら 教えてくれました

実は こんな時(食事が片一方足りないとき)向こうでスッチー達がみんなで集まって

誰に頼みに行こうか客を選んでるそうなんです


それで 
脅したらいう事ききそうな やさしそうなお客を選んで

頼みにくるそうなんです


よほど 私は
弱そうでスケベそうやさしそうに見えるんですね

「今回 私 ちゃんとお顔覚えましたから 次回は 

お客さまのご希望にそえるように
いたしますので」


なんて 言ってましたが 
ええのんよ 私はなんでも!

どうせ 味なんかわかれへんし 腹に入ったらなんでもええ!ちゅうような輩ですから


いぢめられるのも快感なのよね〜〜〜〜<ほんまか?

珈琲飲んで ちょっと 一息!



さて 飯も食って 免税品の販売!

いつもは 帰りに買うんですが 今回は行きしなに買うことにしました

え〜 私へのお土産は 
ブル☆◇のネクタイっと!

いや〜 帰りやったら 希望の色が無いかもしれんし

向こうで必要になるかもしれんしね

いっこは 今してるんですがね!

青島時間11時20分  
あと30分で到着とのアナウンスがありました

ちょっと うとうとしかけてた私は 慌ててトイレに行き 座席に戻ると

安全ベルトをしっかりと 引きました

スッチーが 持って来てくれたウーロン茶がおいしいです

なんか いつも寝てしまうとしんどいですね

これからは 寝んようにします

PCでも取り出して いじっとこかな〜!

スッチーをいじんのんもええな〜(~_~) でぇ〜〜〜<あほ!


朝から雨だった青島も どうやら雨があがったそうです

しもたぁ〜!スッチーの写真撮るの忘れた〜(>_<)

11時45分 青島流亭国際空港に到着です


すでに JALKALが来ていました

少し待たされてから やっと飛行機から降ろしてくれました

空港内はやっぱし 人 人でいっぱいです

私は 少し端の方で荷物が出てくるのを待ちました

東京、ソウルからの荷物が出終わってからでしょうから

慌てる必要おません!

手机を取り出して電話しました

「まだ 荷物出そうにないから 出るのんチョットおそうなるで〜」

というと

「いいですよ! 我々もまだ空港に着いてませんから〜」

どういうこっちゃ!


15分後


やっと 荷物が出てきました

私が到着口から出るのと ちょうど同じくらいに彼らも空港に到着しました

空港から出ると 青島は・・・・

暑い!

めっちゃ  暑い!

車に乗り込み工場に向かいますが



車の中は少しエンジンを切っていたので

暑い!

すぐにクーラーをめいっぱいに強くしましたが




暑い!


なんや聞いていたのと全然違います

大阪より絶対に暑いです!

道沿いの木は 一段と緑の多さが増していて 陰がゆらゆらと

道路に写っています

それが 余計に暑さを増しているような気がします

うぅ〜〜〜〜あっつい〜〜〜〜〜

 

 

 

工場に着くと 着ていたスーツを脱ぎ捨て Tシャツにアロハ

下は半パン・・・とまではいきませんが

今回持っていったズボンの中でいっちゃん涼しそうなズボンにしました


あ〜〜〜〜〜〜〜 気持ちええわ〜〜〜〜〜すっとしました!

これで シャワーでも浴びて 
チメタイびぃるでも飲めば最高やのにな〜

で  お土産も渡して

 

仕事 終わり!

いつもながら

早っ!



市内へと向かいます

少し道が混んでいました

なんか 車も年々増えていってるような気がします

クラウンプラザホテルに到着して 
チェックインです

今回は ネットで予約を入れたんです

うちのホームページのお客さんで
Hamu太郎さんっていう人が

先にネットで予約をした!という書き込みを見たので

その 予約できるサイトのアドレスを教えてもらい

こうして予約することが出来たんです

Hamu太郎さん ありがとうございました

やっぱし ただの
変態のおっさんではなかったんですね 勘違いしてました へへへ

しかし 工場から確認させてみると 
なんと 予約が取れていない!

すぐ 工場から予約を入れ直したんですが また後で 
やっぱし予約入ってました!

と 連絡がきて 工場からの予約を取り消したりと バタバタしてたんです

チェックインのとき 日本でプリントアウトしたものを

何も言わずに出しました

そしたら すべてOKでした


パスポート渡しただけで あとは じぇ〜んぶ してくれました

めっちゃ 便利やわ〜


部屋は前回と同じ ジュニアスイートのはずです

ルームナンバーは
2513でした

中に入ると 少し狭いような気がする・・・・
やっぱし狭い!

 

 

前の方が 大きかったです

 

 

でも 安いので贅沢は言えません

荷物を持ってきてくれたボーイに
20元のチップを払って

後はセキュリティーボックスに貴重品を入れました

さて 下で待ってる工場の人達と 食事に行きましょうかね〜

今夜は どこのレストランかな?

外に出ると なんと雨が降っています! 風も吹いています!

車に乗り  行った所は 
イーチンローでした

前にも来ていますよね

あんまし カメラで撮っていると怒られそうなので チョコットだけ

撮らしてもらいました・・・
いや  コソコソとだまって撮りました

 

大きな 
サメも泳いでいますよ

 
左下はアメリカザリガニです いや中国ザリガニ? 右下は龍蝦 どっさりおるわ!
 

我々は2階のフロアで食事をしました



渡りガニにタコ、串焼き、鯛、カキ、イカリング、えび入りシュウマイなんかを

注文しました

いや〜 うまかったです〜

ほんま全部うまかったですよ!

奢ってもろたから うまいとしか言えんで〜

特に何がうまかったって?

決まってますやん青島びぃるですがな<おい

食事は 9時半ごろに 満腹になった腹を抱えて終了

さて どっか行こかな? とも思いましたが・・・・・いや ほんまに思いましたよ!

雲雀には行っとかんとあかんな〜と思いましたよ 牛さん!

けど 今日はおとなしく部屋に帰ることにしました

な〜〜んて 
おりこうさんなんでしょうか  私は!

テレビをつけ PCの電源を入れて  さて 珈琲でも飲んで どら焼き食いまひょ



では  おやすみなされ〜