6月13日 金曜日  曇りのち雨、のち晴れ


 7時半に合わせておいた目覚ましが鳴りました


ベッドから テレビのスイッチを入れます

少し 
うだらうだらしてから シャワーを浴びました


シャワールームの中から

それから またベッドの中でテレビを見て やっと食事に行く気になりました

服を着て 1階のレストランに行きました

麗晶に比べると 料理の品数が少なく 物足りない朝食です

私の好きそうなものも
無いので 珈琲 パン1個 ハム1枚

ヨーグルト
以上が朝食でした

 食ってから部屋に戻りカーテンを開けると

なんと

外が暗い


なんじゃこれ!


どうなってんの?

と 思ってるうちに

どどどど〜〜〜〜〜ん

がらがらがっしゃ〜〜〜〜〜ん

と 
の音です

そして 間も無く雨が降り出しました

ものすごい雨です そして雷  ほんまもんの
です

えらいこっちゃな〜

外 出られへんがな〜 傘も無いし!


麗晶やシャングリラなら部屋に備え付けの傘があるんですが

ここにはありまっしぇん!

さすが五つ星に なりたて!

まだまだあまいぞ!


とりあえず BSで大リーグなと見たり 映画みたりしてました

こういう時はこの 大きな部屋は息苦しくなくって有り難いですね


昼をまわり 腹もへってきました

しかし わしゃ〜命がけで青島まで来て 部屋でBS見てんのんか?(ーー;)

なんでテレビに向かって
「BSツゥー」って言うてんなあかんねん

と 部屋の中で機嫌の悪い私です

2時ごろに雨がやみました

今のうちじゃ〜

と ジャスコまで買出しに行きました

ついでに 2階にある韓国資本のレストランで飯食いました

注文したのは ハンバーグランチと青島びぃるです

日本風のハンバーグで とってもおいちいでしゅ

しかし 青島まで来て ジャスコで
ハンバーグランチだなんて・・・・?


ジャスコでは
VCD、DVDを5枚ほど買いました

そして あと
おやつにジュース、洗面用具を買いました

電気蝿・蚊たたきを買おうと思ったんですが 帰国前に買うことにしました

ジャスコから外へ出ると なんと 
ごっつぅエエ天気になってました

綺麗な青空です

暑いぐらいです

ホテルに入ろうとすると 外で待ち構えていた







で 
検温されました

部屋に戻り 買ってきたオレンジジュース飲んで テレビ見て

PCいらいながら お菓子食ってまふ

なんか おもろい事ないかな〜

もう5時も過ぎたし 
さて どこか行く準備しましょ!

友達を誘ってホテルの道路向かいにある 韓国系のお店
「土大力」

に行きました

中は 奥に長いお店です

両サイドに仕切りされたテーブルがあり 串焼きなんかが人気あるみたいです

私は青島びぃるにその串焼きセット
みたいなヤツを注文しました

味は・・・・・・・
ノーコメント

なぜ この店が人気あるかが わかりません

多分
24時間営業だからでしょうか?

奥では花売りの子供の
胴元のような連中がびぃる飲みながら 話してます

めっちゃ ガラ悪いです

勿論 店の外では花売りの子供が数人 通行人に花を売ってます

私にも売りに来ましたが 買いませんでした


そのあと すぐ横にある
美日珈琲館に行きました

2階へ上がると店内は 少し薄暗いです

 

なんでも 12時過ぎから うまい串焼きの屋台が出るらしいです

そこの羊肉がめっちゃうまいとか!

30元以上する高い珈琲をおかわりしながら 串焼きの屋台が来るまで



ペチャクチャ 話してました

明日 
カラオケの店に行く事になりましたよ



12時半 1時になっても
屋台は来ません

あきらめて 
帰ることにしました

残念です


きょうは 天気が悪かったので来なかったのかもしれません

部屋に戻り シャワーを浴び 寝ます

明日は 工場に行きます

本当は行きたくないんですが 行きます

あ〜あ・・・・行きますよって!

ほんじゃぁ おやすみなさい

そうそう 部屋にこんな紙が置いてありました




なんじゃ こりゃ?