3月13日  木曜日  曇りのち雨

今日はなんたって私の誕生日〜
って一人で呟きながら朝7時19分の電車に乗りました

いつもの出張のペースです
さあ 青島出張の始まりです

ショルダーバッグに スーツケース 今回は他に荷物がないのでラクチンです

空港行きのバスはいつになく空いていて 乗り心地も良く 寝てしまいました



グ〜〜〜ダサ字使用しておりまふ

気が付けば もう関空です  ハヤッ!

チェックインカウンターで搭乗手続きを済ませ すぐ手荷物検査へ

それも無事通り 出国審査!



私の前に並んでたおっさんが


「どうじゃ〜 ワシのパスポート! こんだけもハンコ
押したぁんねんど!〜   おりゃ おりゃ〜」

ちゅうようにパスポートを周りの者が見えるように 広げてペラペラと
捲っては戻し 捲っては戻し しています

そうかそうか かしこいの〜(-.-) 
たまに こんなんおりますよね〜

まあ そんな輩はほっときまして パスポートのカバーを
ちゃんとはずして 順番を待ちます かしこい私です


出国して すぐ 免税店でおみやげ類を買い
それからシャトルで中間駅へ行きます


  

  

  

それから 8番搭乗口近くの クラブANAで休憩します

おにぎり2個 パン1個 珈琲に野菜ジュース! 定番ですな〜

ココにもいろんな人がいてまして

「会社の部下も一緒に中に入れさせろ!」 って無理言うてます

ANAのネーチャンも困ってましたが 最後まで断ってました
 エライ!


珈琲を飲みながら さてネットに繋ごうと思ったんですが

繋がりません? なんでや〜 おっかしーな〜

仕方ないので 携帯から繋ぎました

せっかくのラウンジやのに意味ないじゃん(-_-メ)


トイレも済ませ 搭乗口へ向かいました
すぐに搭乗の案内があり 機内に入り座席につきます

今回のシートは7のAです

スッチーが新聞や雑誌をもってきます

スポーツ新聞を読みながら離陸を待ちます


離陸

この時だけは
 「さあ仕事に行ってくるど〜」と頑張りやさんの私は

あらためて気合が入るんですよ

まあ 5分後には過去の事となっていますが
・・・デヘヘヘ


飛行が安定すると スッチーがワインとおかきを持って来てくれました

おかきのオカワリ2回も もらいました  しかしうまいな〜このおかき




それから お食事です

今回は洋食にしました




一人で 自分の誕生日を祝います

このまま 誰にも言わないでおこ〜っと! 自分だけの誕生日です

とも 思ったんですが

スッチーと少しお話してる時に ポロリと喋ってしましました

すると

「そうなんですか〜 おめでとうございます〜」

と 営業スマイル!




やっぱし一人で祝うよりいいかな?

そしたら また別のスッチーがやって来て またもや

「☆○さま おめでとうございます〜」営業スマイル×2

なんて言ってくれます




気分もいいので ワインがすすみまして

ボトル1本は飲んだんじゃないでしょうか

スッチーもおかきを何個も持って来てくれました

おかき 好きなんでうれしいんですが  こない何個もあんた・・・・




それから 「これつまらない物ですが」と言って プレゼントをくれました

中にはANAグッズがいっぱいでした

その中には 手書きのバースディカードが入っていました

こっちの方が嬉しいですね



めちゃくちゃ気分良く 
青島に到着です

少し曇っていますが 
青島の半島が見えました

 



青島に到着すると 東京から来ていた客さんと合流して 工場に向かいました

仕事も済ませ ホテルに行きます

今回も麗晶大酒店です

それから 晩飯を食いに前にも行った事のある 
怡情楼酒家へ行きました

お客さんは 海鮮より肉類のほうが 好きだというので そっちの方を

主体に食材を選びました

びぃるで乾杯です

それから
ワインも飲みました

ええこんころもちになってきました〜

今日は昼から飲みすぎ状態です

食事を終えて カラオケ行こう!と 雲雀に行きました

雲雀でも 誕生日ということで
(きっちししゃべっとる)乾杯 また乾杯

最初 ウイスキー飲んでたんですが いつのまにか ワインも混ざっちゃって

ウイスキーとワインをかわるがわる 
乾杯です

お客さんが他にいないので シャオチェ全員が私達のそばに座ってるんです

だから 一人一人順番に乾杯してるうちに私の意識が・・・・あれ〜