9月13日 土曜日 晴れ

朝食はもういいです

無理して満員のエレベーターに乗って 混んでるレストランで食事するなら

部屋で テレビ
(BS2)見ながら ジャスコで買った チョコパイ珈琲

飲んでたほうが どれだけ楽で良いか!

勿論 今日はそうしました(^.^)


迎えは いつもどおり9時半に来てくれました

車に乗ると また同じように 東海路を走ってくれます

昨日ほど 見通しは良くありませんでした

でも やっぱし綺麗です

工場に着くと 土曜日という事もあって なんとなく静かでした


********仕事&昼飯********

 
うぅぅぅぅ〜暇じゃ〜

昼飯後 これといって仕事もないので

帰るわ!

と言って2時には工場を出ました

 
道路はまだ混んでません 右は川・・・・池か?
 
道路わきの木も年々大きくなってます 右はメイン道路から1歩入るとこんなんです
 
なんとなく 自転車や バイクなんかが目に付いて 写真を撮りました
 
綺麗なバイクや そうでないバイク いろいろですね〜
 
ヘルメットは珍しい?でも法規ではかぶらないといけません 後ろの人! ヘルメット!
 
まあ こんなのも撮りました
 
なんでも ありかいな

まだ 桃売ってました

花嫁を乗せるタクシーです
 
綺麗に飾っています でも右の写真 左ハンドルの運転してるのはまさか・・・・

3時にホテルに到着

ソファーに少し横になり テレビを見ました

今日は 友達と一緒に食事に行こうと約束をしていました

そういえば 昨日 掲示板に私の中国携帯電話の番号を書き込んだんです

そしたら 今朝から2回 訳のわからん電話がかかってきてます

一人は 男で 私が
「ウエイ!」と言うと「お! 間違ごうたわ!」

と言って 電話を切りました

次 かかってきたのは 
です

今度は
「もしもし」と日本語で出ました

そしたら 何の返答もなし

そして私が
「ウエイ!」と言うと 「今 どこ?」

という女の声


思わず 
「うん 今 工場に向かってる道路の上」なんて答えてしもたがな!

なんで ワシが知らんやつに 返事せなあかんねん!



「あんた 誰?」

というと
「ゴニョゴニョ・・・・。。。」プツン

電話 切りはりました

何やったんや 今の電話は?


やっぱし電話番号見てかけてきたん? 
そんな〜〜〜〜???

5時過ぎに 部屋を出て 我願意の常連さん 
Hamu太郎さんが管理人のサイト

「中国青島オンライン」で紹介されている WALKER’Sへ行きました

場所は確認していますが 本当にあるのか不安です

ホテルとジャスコの間の道を進み 東海路まで出ました

そして 左に曲がり 少し(30mぐらい?)歩くと 左に
東海園という看板があります


ここです 左はたしか銀行です

ココじゃココじゃと入っていきました

東海園旅館なんてのもあります

次回は ここに泊まろうかな〜・・・・うそ

守衛のおっちゃんみたいな人もいますが 何にも言われませんでした

そして 駐車場?みたいな中に入っていくと


この門の中に入っていきます

おましたがな おましたがな


ネットで見た そのまんまのお店が目の前にありました

 
可愛い作りのお店です いったいどんな人が作ったんだろう


恐る恐る入っていくと

(いや 右から入ってエエのんか 左から入るのかわからへんかってんやんか〜)

女の子の「いらっしゃいませ〜」という可愛い声とともに現れたのが

ものすごい 恐そうなおっさん!いや どう見てもヤクザやろ!

すごく 気さくな 斉藤さんというオーナーです


どんな人かって?

では

こんな人です



いろんな話を聞かせてくれたり 店の説明なんかしてくれました

ほとんどが 
斉藤さんの手作りなんです

このおっさん人のどこにこんな器用なとこがあるんやろ?

というぐらい 綺麗な 可愛いお店になっています


奥の部屋です 落ち着いた感じですね

トイレも手作り!雨が降るとトイレが使用できないとか???

最初は 珈琲だけ飲もうかな なんて考えてたんですが

結局 生びぃる3杯も飲んじゃいました

ソーセージとチーズの盛り合わせを作ってくれました



なんとなく 落ち着けますね

また来ようと思います



友達に電話しました

「どこに いるの?」と聞くので ここの場所を教えると すぐにやってきました

もう一人誘おうということになり 3人でタクシーに乗り 順峰へ行きました

順峰では 例のでっこいシャコにヒラメ スッポンに肉料理等を注文しました

 
肉料理 これは私の注文ではありません 右は大蒜を炒めたもの
 
へへへ 食いかけですまぬ ピーマンのベーコン巻きと右は・・・・忘れた
 
これこれ!でっこいシャコと ヒラメ うまいで〜〜〜
 
右は スッポンとウコッケイのスープ


ワインで 乾杯! 久々の再会に話もはずみました

10時ごろ店を出ました

それから 腹ごなしと みんなで少し歩きました

ホテルに到着したのは11時ごろです

部屋に戻り シャワーを浴び テレビを見てます

明日の日曜日は 朝からソフト!

昼からは 友達に一緒に買い物を付き合ってもらう約束をしています

さあて 寝ましょうかね〜

では おやすみ〜

と  おもっていたところに 電話が・・・・・・・