10時20分  時間になっても 飛行機は動かない


 
突然
 

一人の乗客がスチュワーデスに先導され 飛行機から出て行きました

手荷物もスッチ−

(ここからは スッチ−とします スチュワーデスさんのことを 決して軽くみて
スッチ−と呼ぶわけではありません 憧れと感謝の気持ちを込めて
スッチ−と呼ばせていただきます  せやから なんかくれ!<ながっ!)


が持っています

何があったんや? 周りの乗客も不安そうな( ̄□ ̄;)!!を いや顔をしています



こんな事もあるんやな〜 なんか用事でも出来たんかな〜?

アナウンスで 乗客が一人降りた事を知らせた

そのために少し時間が遅れてることも告げていました


15分ぐらいの遅れでしたが 無事 離陸しました

揺れも少しありましたが 機内の窓から見る関空周辺はいつもと変わりなく

綺麗な景色でした


雲の隙間から光がさしています

飛行も安定し 食事の時間です

今回は ツレがいるので エコノミーにしました

話をしてる間に 着いてしまいますしね(^^)



スッチ−が食事を配っています


ふと 私の目に 驚くようなものが飛び込んできました

それは 一人のスッチ−の
を見た時です

なんと そのスッチ−の腕には 血がにじみ出ている傷があり

紫色に腫れ上がっていました

内出血しているんです

その腕で 珈琲を入れたり ワゴンを押したりしています

とても 痛々しく 可哀想になってきました



 
これは 私の推測ですが

多分 あの離陸前に降りた乗客と何かあったのではないでしょうか!


こんな 腕なら まず最初から業務につけるはずもなく

機内には乗っていなかったはずです


ですから 機内で しかも離陸直前何かあったと 推測できます


あの 降りた乗客も 席を探しながら 連れらと楽しそうに話をして

後ろの方に歩いて行ったのを私は 憶えています



機内では携帯電話は使えないはずですから  急な連絡も入らなかったはずです


いったん 席について 離陸直前に降りるなんて よほどの事です

そういえば スッチ−が乗客の前後を挟むような形で降りていきました

その乗客も仲間に照れ笑いのような顔をしていました

普通じゃなかったです

何となく 事情がつかめてきました



私一人で 勝手に決めつけてます

私も 降ろされんように おとなしゅうしときます

こわっ!




今回は こんな話から始まりました 青島日記です

もう お分かりのように 今回は 
がいます

海外旅行2回目!

初めての海外旅行は 前回 
あの恐怖のソウルに行って

泊まったホテルが ラブホテル 

食事はコンビニの弁当マクドナルド

という 悲惨な海外旅行初体験の経験を持ってる男です

これからは 彼の事を
哀れなと呼ぶ事にしましょう


機内で書き込んでますです

青島に行く前に 
「なんとか今回はうまいもんが食いたい!」

と 切望していたので

今回は せいぜい
うまいもんを食わしてやろうと思ってます


行きの機内食は ほんと 情けないほど簡単なものでした


もうチョットマシなもん食わせろ!全日空さん

も物足りなさそうな顔して食ってました

予定時間通りに 飛行機は 青島流亭国際空港に到着

時間は 中国時間で12時10分です



空港の通路を歩き 短いエスカレーターを降りると

そこで 
健康申告書を提出します

同時に 
体温探知機の下を通ります


それから 
通関審査です

わりと 空いていて なんなく通りました


すぐ 前の手荷物受け取り場所で 荷物か出てくるのを待ちます



しばらくすると 出て来ました

荷物を持って 到着ロビーへ

もうすぐ 隣に新空港が出来るので もう後何回もありませんね

ここを 使うのも!


外では もう迎えの人が待っていてくれました


「さむいで〜」

って聞いてたのに 
全然寒くない!

どっちかっていうと

あったかいです〜


聞くと 昨日までは 北風が強くって 寒かったそうです

ラッキーーーーーー



我々は 工場へと向かいます

は初めての中国ということで キョロキョロと窓から外を眺めています

15分チョットで工場に到着


さて お仕事です



終わりです


いつもどおり


みなさんも ご一緒に

はやっ!


4時半に工場を出ました

ホテルから
「5時半までにチェックインして欲しい」と 連絡がきているらしいんです

5時半ちょうどぐらいにホテルに到着

無事 チェックイン出来ました


部屋は なんと私より
の方が 素晴らしい!

同じスイートでも 前回私が泊まった 
あの大きい方の部屋です

おまけに 果物や 大きなお皿にいっぱいの チョコレート!

部屋のテーブルには花が飾られています


私の部屋は これらのもの
全部無し!

過去にもありませんでしたよ こんなの!!!

なんやえらい 差別するやないの〜  やな感じ!


は 「部屋 交代してあげてもいいけど」ぬかしや言ってくれますが

そんなもん いるけ〜〜〜〜ボケ〜〜〜〜

「いや 僕はここで良いよ!」

と 言いました 賢いボク!


それから みんなで食事です

定番の
イーチンローに行きました


メッチャ妖しいでしょう このネオン!

 
遠くからでも 光り輝いてます

ここは 毎回私が来たときは 工場側の接待で飯を食う所です

必然的に あんましエエもんは食えません

勿論 龍蝦もありませんし 鮑もありません フカヒレも無いし燕の・・・<もうええっちゅうねん

それでも 精一杯の接待をしてくれてます


手前にある 金銀饅頭・・いや金だけですね これがうまいです

びぃる金銀饅頭金だけ
(油で揚げたもの) (何やわからん魚やった)

牡蠣
(ほんま うまなかった)ワタリガニ(ちっちゃくって カワイイ スマートなカニやった!
ダイエット中か?)

あと諸々・・・・そう 諸々です

そうや! このホームページ 工場のもんの見てんねんやった〜

チョット チョット  冗談ですがな〜!

そんな 本気にしてもろたらかないまへんな〜

ほんまええもん食わしてもろてます〜



ヒラメ・・・・の残骸?

貧弱な いや 質素な  いや 粗末・・ちゃう 
素敵な晩飯でした

さて このもみない食事の後


私のおごりで香クラブに行きました

中は 以前と変わらず ただママは日本に行ってるんだとか?

ふ〜〜〜〜〜ん

また 可哀想な日本人が犠牲になってるのね

お可哀想に・・・・ひとごとではないな  う〜〜〜〜〜む( ̄〜 ̄;)!!


で お酒を飲んだり 飲まされたり また お酒を飲んだり・・・・あれ?

そう サイコロゲームをしたり お酒を飲まされたり<しつこい!

楽しい時間を過ごしました


私のおごりで!<もうええって!

朝も早かったし 飛行機にも乗ったりしたので 疲れてしまいました

12時ごろ 部屋に戻りました


シャワーをしてもう寝ます

さあて 明日からどんな 青島出張になるんだろう?

今回 初めて来た
を私から離すわけにもいかないし・・・・

とりあえず  おやすみなさい



関空で いつも雑誌を買ってる本屋です
今回も 重たいのに 3冊買ってきました

        

ホーム     Next