長らくお待たせしましたぁ。ようやく、リーフファイター智子の第2話の発表です。
月イチのペースと言いながらしっかりと遅れるなんて、ざまぁねぇわね。出来ないんだったら最初っから出来ないって言えばまだ可愛げがあるってものなのに、まったくこの管理者には納期厳守って四文字熟語が頭に入ってないんじゃないのかしら。仕事が忙しければ会社を辞めてでも描く!それがプロってものじゃないの?
あわわわ。でも、ここの管理者さんは別にプロって訳でもないですしぃ。
まっ、こんなくだらない会話でだらだらと続けても仕方がないからとっとと解説の方に行くわよ。
はっ、はい。えっと、今回はフィールドカードのお話しです。フィールドカードは、えっと、エキスパンションから追加されたカードですけども、まだまだ対策法が少ないんですぅ。
まぁ、自分の属性と同じフィールドカードを入れてパワーアップっていうのはお手軽だからねぇ。頭使わなくてすむから、みんな入れとくといいわよぉ。
はうぅ。今日は志保さん、いつにもまして適当な受け答えになってるですぅ。
むきぃ!何よその「いつにもまして」っていうのは?もう頭きたわよ、この志保ちゃんの実力を見せてやろうじゃない。いいこと、フィールドカードっていうのは、自分だけじゃなくて相手にも有利になる場合があるのよ。だから、やたらめったら入れていいもんじゃないの。なんせコスト出して場に出すのは自分なんだから、本当に有利になるものじゃないと駄目なのよ。だから基本的には、属性値が+2されるカード以外はほとんど使い道がないわね。もう「捨て」よ「捨て」!だけども、属性値が上がるといっても、自分の戦闘スタイルにあってないと駄目ね。例えば私は早さ属性だけど、早さが攻撃になるようなバトルを挑むことはほとんどないわ。こういう場合は早さが+2されても入れる価値はなしね。だからといって何も入れないっていうのは危険よ。だって、相手がフィールドカードを出してもその効果を甘んじて受けなくっちゃならないからね。そこで、今回の豆知識ね。たまにはいいこと書くじゃないってことで、ノーマルは必要なのよね。コストもかからないから、即効性も抜群ね。確かに、他に入れたいカードもあるかも知れないけど、防御をおろそかにしてても駄目ね。そういう人は甘ちゃんね。攻守のバランスをとってこそ真のリーフファイターなのよ、わかった?
はわわわ。何か全部会話が取られた気がしますですぅ。
さぁ、次回からは私の登場よ。ちょっと、次回は一発かましてみるつもりだから思いっきり期待しておいてね。
私もいっしょうけんめいがんばりますから、早く登場させて欲しいですぅ。