えっと、みなさんはじめまして。このたび解説を努めさせていただきますマルチですぅ。一所懸命がんばりますので、どうか末永くお願いします。
あぁ、あんま堅苦しい挨拶は抜きね。どうせこのページ半年もすれば閉鎖しているようなもんだし。だいたいここの管理者にそこまで続ける根性はないってばさ。
しっかし、まぁ本気で始めるなんて思わなかったわよ。絶対企画倒れでやらずじまいと思ってたのにさ。
まぁ始めるだけならタダなんだから、適当にやってねって感じかしらね。
あわあわ。そんなこといったら管理者さんが可愛そうですよぉ。
それに、普通のマンガでしたら、もっと絵の上手い方々がやられてますから、あえてテクニック紹介マンガとして...
まぁ、ある一種の「逃げ」ってやつね。取りあえず甲子園に出場したかったから参加校の少ない県に引っ越したみたいな感じね。
でもまぁ、勝つためには手段は選ばないって姿勢は立派ね。どうやら、少しは成長しているみたいね。
あぅ〜。
で、志保さん。今回のテクニックの紹介はいかがでしたか?
ていうかさぁ。この3人組をデッキに入れてる人っているの?
え、えっと、その、このホームページのデッキ紹介でも入れていらっしゃる方もいますので、かなりの人が使っていると思いますです。
あっそ、いるんだ。
でもさぁ。助太刀入れるっていうのは良いアイデアかも知れないんだけどさぁ、そんなの入れてまで「クレーム」を使うくらいだったら、最初から「時間稼ぎ」入れとけばいいんじゃないの?
あうあうあう〜。
緑コストは攻撃がおろそかになるので、あまりその能力に頼るようなデッキは作らないのが基本よね。
だいたい、私の「志保ちゃん情報」の能力をちゃんと使っている人っているのかしらねぇ。
えっ、志保さんてカラオケ以外の能力を持ってたんですかぁ。
むっきーーーーーーーーっ!!!!
あんたみたいなのがいるから、駄目なのよ。「志保ちゃん情報」は「ガセネタ」とほぼ同等の能力を持つ優れた能力なのよ!バトルに1コストかかるようなアイドルと一緒にしないでくれる?いい、わかった?
あわわわわ。
みなさんも、緑コスト能力には気を付けて欲しいですぅ。
「どんなすごい能力もコスト払えなきゃただのゴミ!」
これは、TCG格言のひとつだから、覚えておくといいわよ。いい、しっかり覚えるのよ。来週のテストにバッチリ出るからね。
それではみなさん、第2話でまた会えるのを楽しみにしていますですぅ。