YAMA坊のトラ奮闘記

  



  佐渡2010

  2010年 11月 河口湖マラソン大会








































楽しかった、、、河口湖!

 投稿者:やまぼう  投稿日:2010年11月28日(日)17時28分7秒
みなさん、応援、励ましのお言葉有難うございました。

おかげで全員無事完走できました。

マラソンってドラマチックですよね。何度走っても苦しい。楽なマラソンなんて絶対ない。

タニグチさん、ヒヤマさん、タケヤさん、イッサさん、タマちゃんのドラマは、報告を待つ

こととしましょう。

さて、ぼくは、後半苦しみましたが何とか目標のサブ3.5を達成できました。

ラップは、以下のとおりで、

〜5k   25:01  人が多くて走れず
5〜10k 23:44 (48:46)トイレで1分半ロス
10〜15 22:29 (1:11:15)ロスを取り戻そうと飛ばす(飛ばし過ぎ!)
15〜20 23:17 (1:34:32)ペースメーカーを見つけペースが安定
20〜25 23:15 (1:51:48)
25〜30 23:51 (2:21:39)
30〜35 25:12 (2:46:52)ペースメーカー遅れだす
35〜40 25:39 (3:12:22)彼をおいていく、しかし自分も足が棒。
40〜   11:42 (3:24:04)足が前に出ず失速笑、息は楽なのに。で、歓喜のゴール

スタート直後にいいペースの人がいて後についた。彼はぼくと身長、歩幅がほぼ同じで
頭の上下動がきっちり合うのでまるで止まっているかのような感じ。
が、トイレに行き、離れる。

彼に追いつきたい一心で飛ばすが、諦める。

そして長身の新たなペースメーカーを見つける。あとは35kまで彼の後ろにぴったり

ついて、風除けになってもらう。彼に引っ張ってもらっているので気が楽。


快晴。清冽。湖越しの富士山が感動的に美しい。こんな景色のいいマラソンは初めて。

最後は、大失速しましたが、最近では最高の出来でした。


いい大会でした。まず、ロケーションが素晴らしい、気温が低くて走りやすい、

コースもほぼフラット、湖畔の店でゴール直後に風呂に入れるのがありがたい。


最後になりましたが、ご自宅を提供してくださったタケヤさん、車を出してさらに

運転してくださったヒヤマさん、本当にありがとうございました。

タニグチさん、イッサさん、タマちゃん、みんな完走できて、よかった。

最高に楽しい週末でした!ありがとうございました!!