ジュンペイのトライアスロン奮闘記

                
 

     2012年  11月  光が丘ロードレース

     佐渡2012
 
    2010年 佐渡国際トライアスロン大会

    2009年 佐渡国際トライアスロン大会

    2007年 佐渡国際トライアスロン大会リベンジ

    ランカウイ アイアンマン




















































バイクコースが去年に較べてアップダウンが多く非常に厳しかったです。

1周38キロのコースを4周回するのですが最初の18キロは下りで楽勝ですが
後半の18キロはアップダウンの連続物見山の3倍はあると思います。

2周回目下りを終えた所で脱水症状で意識朦朧もうリタイヤを考えました。
次のエイドでストップし水を頭から掛けてもらいました。
リタイヤするかどうか迷ったのですが
少し横になって休んでいるとなんとか走れそうになってきたのでレースに復帰することができました。

後の3〜4周は頭から水をかぶりゲータレイドで補給しながらやっとの思いでバイクを終えました。
ランは往復8キロのコースを5周回です。
去年と同じコースなのですが折り返し点手前の1キロが工事の為コースとして使え無い為
8キロに短縮して実施されました。

フィニッシュした時は足元がフラフラし吐き気がしたので救護室に直行、
点滴をしてもらって全身氷嚢でアイシングをしてもらいました。
ホテルに帰ったのは午前1時半私にとっては長い々1日でした。

今回の感想、途中リタイヤしなくて良かったです。私にとって完走だけが目標ですから。





































2009年 佐渡国際トライアスロン大会

佐渡国際トライアスロン大会兼
 練トラ佐渡合宿及び記録会参加の皆さんお疲れ様でした。

      

今年もこの1年間の練習の成果をみる絶好の記録会を無事全員完走出来ました。
中村さんは初挑戦のAタイプを余裕で完走
平澤さんは初挑戦のBタイプを余裕で完走
管理人さんは大病から完治Bタイプ再挑戦で完走
他の参加選手の皆さんも各々この大会で記録を伸ばした人又はRUNで失速した人
去年よりバイクで補給を改善して体調を崩すことなく順調に完走できた人様々な結果
が得られたと思います。
私自身去年よりスイムもバイクもランも全て好調にレースを終えることが出来ました。
しかし記録は
 時間   6時間43分→6時間48分
 順位   290位  →283位
 年齢別  9位    →6位
でした。でも今回の結果は自分として満足出来る内容でした。

 

天気、海、気温全てがトライアスロン大会としては最高の条件だったと思います。

応援で参加された森野さん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

   

来年もこの大会に是非参加したいと思います。


 












佐渡トライアスロン大会

投稿者:junpei 投稿日:2012年 9月 4日(火)19時02分46秒
今年の佐渡も終わりました。去年4分オーバーのフィニシュゴールをリベンジする
つもりで参加したのですが、残念な結果に終わりました。スイムではつねちゃんと
ほぼ同時フィニシュ想定内でしたが、バイクが辛かったです途中やはりつねちゃんと

並走する区間もありましたがなんとかフィニシュは私が5分先着してバイクえを終
えることができました。でも、この時には戦意喪失、身体がだるくて半分熱中症に
かかった状態でした。ランに入っても身体が重くスピードが出せませんでした。3.8
キロの八幡館手前でつねちゃんに追いつかれスピード差は歴然スピードが違い過ぎて
ついていくことが出来ませんでした。つねちゃんにエールを送ってマイペースで歩く
ようなスピードで走っていました。

金丸AD、宮川AD、10キロの畑野ADまで来ると気温も少し下がって来て走り安く
なり、キロ7〜8キロくらい出せるようになりました。大野ADの手前で沼田さんに
お会いして頑張ってと声を掛けて戴きこの当たりからやっと体調が戻って来たのを
感じました。体調も戻りサプリメントの補給も取れるようになったのでスピードも
なんとか通常の走りに戻り皆川ADを目指しました。

でも前後には選手が見当たりません。嫌な予感を感じました。ルーフに時刻表示し
た審判者が私をユックリとパスして行きました。皆川ADが見えて来て良しこれから
用を足してスピードを上げないといけないなと思いトイレに近ずくとオフィシャルの
人がタイムオーバーですの宣告この時はまだこれから走れるのにと思いガッカリしま
した。Aタイプ最短の15キロでのタイムオーバー失格となりました。実際はここま
でと云われて内心ホッとしました。この時点で調子が出てきても残り27キロ続くか
と思うと本心自信有りませんでした。皆川ADで菊地弁護士さん本橋さんを応援して
つねちゃんを待っていたのですがリタイヤ回収車が出発する時刻になったのでつねち
ゃんを応援することが出来ませんでした。折角、応援して頂いた皆さん又しても

途中リタイヤ申し訳ありませんでした。佐渡迄の往復運転して頂いた安達さん本当に
ありがとうございました。応援でサポートして頂いた佐藤さんISSAさんありがと
うございました。また来年の佐渡大会目指して練習頑張りますのでよろしくお願いし
ます。































光ケ丘ロードレース

投稿者:ジュンペイ 投稿日:2012年11月11日(日)17時43分35秒
曇天の朝、平澤さんから8時過ぎに携帯が鳴る。ボラ配置つきました。
私はハーフスタート10時40分なので9時30分に光ケ丘公園に行くことを
伝える。

公園に到着して直ぐに受付を済ませる。やまぼうと中村1号さん
を捜すが見つからず。サイトを確認してなかったのでやまぼう不参加をまだ
知らない状況でした。ここで携帯を忘れたことに気付く、取り敢えずウオーミング
アップを兼ねて二人を捜すが見つからず。なんやかんやしてたらスタート10分前
スタート地点に行くとほとんど集合していて最後尾付近に並ぶ。

スタートしてから前に行くのが困難な状況、このまま最後尾グループで前半は
抑える形で公園5周の3周回まではゆっくり行けばいいと判断して楽なペース
で走行、残り2周回でそろそろペースアップしないとタイムが心配とペースアップ
をしたらいきなり左足脹脛が痙攣、ペースを押さえ、またスピードアップ脹脛痙攣
この繰り返しをしていてフィニッシュ、記録は2時間01分40秒過去3回挑戦
して2時間オーバーの嬉しくない記録に終わりました。途中3周回目で表さんの
応援を頂きましたありがとうございました。ボラの平澤さんは3周回目に
確認、応援を頂きレース後、南雲さんもご一緒に3人で昼食しました。