第7回1日うたごえ
2004年1月31日(土)江東区亀戸カメリアプラザ
 今回で7回目。「うたごえ」の準備にも慣れ、安心していたが、直前になって伴奏メンバーが揃わなくなり、さあ大変。
 1月25日の実行委員会で最終確認。アコのもんもんさんが来られないので、アコは健さんにお願いする。しかし、健さんは、アコを持っていない。どうしよう。
 玉ちゃんが佐藤さんに電話して持ってきて貰うことになる。これで何とか準備が整う。
 29日。ピアノ伴奏の志保子さんから風邪で参加できないと連絡があり、大あわて。金城さんにもピアノ伴奏を頼んであるが1回目のステージからの参加は、難しい。困った。
 健さんも久しぶりの伴奏だ。3ステージは辛い。まして1回目はピアノ無しになるかも知れない。ギター、ベース、ドラムは健在だ。何とかなるだろう。
 30日。玉ちゃんからメールが入る。森井ちゃんが来てくれることに。いままで何回誘っても来てくれなかったが、本当に困ったときに来てくる。「ありがとうございます」
 当日。器材搬入中、貸し歌集を忘れたことに気づきあわてて金谷ちゃんが取りに行く。ステージ開始に間に合うか?
 器材を搬入し音響をセッティング。音響器具は、金谷ちゃんの私物だ。ケーブルの接続がうまく行かない。音が出ない。司会者は1回目のステージをマイク無し、貸し歌集無しで始める覚悟をする。金谷ちゃんは、まだ戻らない。
 お客さんのなかに若林さんを見つけ協力して貰う。ステージ開始時間直前音が出た。音量の調整がうまく行かないがスタートだ。2,3曲歌う内に歌集が到着。いつものうたごえに。
 毎回30名前後の仲間達の協力で続けてきた亀戸でのうたごえ。今回は、伴奏陣だけで、9名。今回参加できなかった仲間も沢山いる。
 これらの仲間達に支えられてなつかし会の「1日うたごえ」はある。
 みなさん、ありがとうございました。
(YS)

 
前ページへ     次ページ

トップページへ戻る