マ イ な 〜 関 西



 仕事やプライベートで見つけた、マイナーであり、また、
MYなもの?である風景・モノをご紹介いたします。
(前回の柏原町もまだ公開しています。)

今回は、去る1月6日に南港で行われた大阪市消防局の出初式です。
事務所としては、仕事の関係もあり、毎年ご招待頂いているのですが、
今年は、自分でも一度行ってみようということで、行っちゃいました。(^O^)
大阪市のイベントですから、もちろん、市長の挨拶もあり、その他には、
音楽隊の演奏、いろんな救出訓練を披露されていました。(・_・)(^○^)


      

左は、レスキュー隊の救出作業訓練の模様です。 ちっちゃくて見にくい
ですが、負傷者が担架で運ばれていくのです。訓練とはいえ、真剣にされ
ている様子を見ていると、こちらのほうにも緊迫感が伝わってきますぅっ。

右は、放水が始まった瞬間です。(^○^)右のほうに青いものが見えると思い
ますが、これが、色のついた水が出始めた部分で、全体としてはこれから色
のついた水が出ていこうとしているところです。(・_・)(・o・)(+_+)(・_・)(^_^)(-_-)
このときばかりは、会場から「おおっ。」という歓声があがりました。(^○^)



見よ、この勇姿!!・・・・(クジラではないですよ〜。)


         

は、たまたま帰りがけにWTO(右)でご飯を食べようとしたとき、
先ほど出初式をしていた会場を、上から見ることができたのでした。
海の色が黒い部分は、 色水がまだただよっているところでしょう。
思わず「ここは穴場だな〜。」と思いました。来年はココが狙い目!


姉妹ページ「まちの法律実務家がいく宝塚めぐり」というページも絶賛公開中です。
こちらの方ももよろしく。



戻る