D・A・N・C・O・U・G・Aダンクーガ!

この画像では専用ジョイントを付けていませんが、専用ジョイントによって
首を左右に振ることが出来ます。
なかなか凛々しいお顔立ちをしております。(笑
イーグル、モス、ライガー、クーガーの
武器を合体させて、ダイガンとなります。

腕だけだと保持しきれないため、
ストックに付いているピンを使って
脇腹でも支えます。
断空剣は両腕でも保持出来ます。

手に装着するための、ピンが柄の中に
仕込まれています。
断空砲フォーメーションです。
背中のロケットランチャーを脇腹から前へ、
ビームランチャーを頭越しに前に出します。
ブースター装着形態です。
素のままでも格好いいんですが、
ブースターが付くと更にイカス!って感じ♪

ぶっちゃけた話、惰性で買ってる感のあった超合金魂ですので、
本放送を見ていなかったオイラはスルーすることも考えていました。(汗

しかし、今回のダンクーガはプロポーションと合体、分離した時の各形態を
高いレベルで破綻させずに再現出来たモノだと思います。

特筆すべきはこの小ささで変形を実現させたイーグルファイターですね。
ビースト、ヒューマロイド、ダンクーガの顔と破綻せずに再現されています。

まあ、値段が値段ですから躊躇されるのも分かりますが、現在までの超合金魂の
ラインナップの中では間違いなく最高のモノだと思います。
はっきり言ってコレは買い!ですね。