RX-78 GUNDAM & G-FIGHTER

GUNDAM with G-FIGHTER G-BULL
ガンダムとGファイター、コアファイターです。
コレがこのセットを構成する機体です。
#他にガンダムの武装とGアーマー時リアスキッドが付属

Gファイター自体は厚ぼったくなっていますが、
劇中もこんな感じだから問題は無いでしょう。

セットのガンダムは、国内で発売されたVer.1とVer.2の
ちょうど中間辺りの可動範囲です。
手首は武器保持用の物しか付属しません。
ガンダムのAパーツとGファイターのAパーツ、
コアファイターで構成されます。
実際にはコアファイターは、Aパーツにモールドされてるので
Gブルイージーにすることは出来ません。

オイラのイメージ的には、キャタピラがもっと機首寄りの
気がするんですが、しょうがないかな。
G-SKY GUNDAM SKY Mode
ガンダムのBパーツとGファイターのBパーツ、
コアファイターで構成されます。

若干コアファイターが小さい気もします。(^^ゞ
Gブル同様、イージーモードには出来ません。
対ザクレロ戦で使われた、ガンダムにGファイターの
Bパーツを履かせた状態です。
もうちょっとGパーツの中に下半身が入るイメージですが、
そうすると上半身を反らせられないので、良しとしましょう。
G-ARMOR
ガンダムをGパーツで挟み込むとGアーマーになります。
機体後部が重いため、しりもち防止用のスキッドが付属します。

シールドはもう少し機体に密着させたいのですが、ウチのは無理でした。
GFFのGアーマーのように薄い機体もイイですが、コレくらい厚めの方が劇中イメージ通りです。

        日本では発売されそうにもなかったので、購入しちゃいました。
        #コイツが初のUSアイテム

        やっぱりTV版のガンダムでは印象深い物ですので、国内発売されれば良かったんですけどね。
        付属するガンダムの出来も、Ver.1に比べると雲泥の差です。
        GFFのGアーマーのように、遊ぶのに気を遣うことは殆どありませんので、
        見つけたら即買いしちゃっても良いんじゃないでしょうか?


おまけ

RX-78-2を比較してみました。
左からVer.1、Gアーマー付属のVer.1.5、Ver.2です。
プロポーションは他のに比べ、Ver.1は若干頭頂高が
低めです。
オイラの好みは、手足の太さはVer.1.5がベスト、
顔はVer.2かな?

可動に関しては、やはりVer.2が一番動きます。
しかし、Ver.1.5もVer.2に比較して動かないだけであって、
ソコソコ満足出来る出来だと思います。