ガンペリーを入手したので、ガンダムSecond Ver.と組み合わせてみました。

RX-75
GUNTANK
RX-77
GUNCANNON
RX-78-2
GUNDAM
RX-78-3
Gー3 GUNDAM
プロポーションは劇中
イメージよりカッコいい
感じです。(笑

惜しむらくはキャタピラが
可動しないコトくらい
でしょうか。
ソコソコのプロポーション
してます。
まあ、初期のMIAですから
可動範囲はそれほど広く
ありません。

本編では出てこなかった
スプレーミサイルポッド
付きです。
記念すべきMIA第1作。
最近のアイテムを見慣れた目
だと若干ツラい点は
あります。(^^ゞ

ランドセルのビームサーベル
の柄は外せません。

SECOND VERSION発売に
伴い、現在絶版になってると
思います。
RX-78-2のリペイント版。
色味は結構好きです。

ハイパーバズーカの色が
ガンダムMk-IIに似てる
気がします。(笑
RX-78-2 GUNDAM &
G-FIGHTER
RX-78-2
GUNDAM
SECOND VERSION
RGM-79 GM
Jack the Halloween
Platoon ADAM USE
RGM-79 GM
Jack the Halloween
Platoon JACK USE
US版のアイテムです。
US版は避けていたんですが、
国内版では出そうに無かった
ので購入♪

G-スカイ イージー以外の
形態に合体・変形させる
ことが出来ます。

ガンダムはFIRSTとSECONDの
中間のVer. 1.5ってトコかな?

Gアーマーのページを
作りました。
こちらをクリック!
ガンダムは以前から発売
されていたんですが、
コイツは可動範囲が
広くなったのと、
武装が増えてます。

ハイパーハンマーやガンダム
ハンマーまで付属してるので、
ゴッグの画像みたいなコトを
やらせたくなります。(笑
富士急ハイランド限定MIA。
なかなか行けないモノで、オークションにて入手しました。
アダム機はビームサーベルを2本装備しています。
#頭の陰で見えない…

両機ともシールドと左肩アーマーにパーソナルマークが
描かれています。

マーキング以外はGMと一緒ですので、可動範囲は狭いです。
RGM-79
GM
RGM-79 GM
Second Ver.
RB-79
BALL
RX-78-3
Gー3 GUNDAM
GUNDAM THE RIDE Ver. 
連邦のヤラれメカその1。(笑
銃器はビームスプレーガンに
加え、マシンガンも付属。

BALLと同梱ですが安いと
思いません?
ガンダムのセカンドを使用して
GMもセカンド化されました。

さんざん色替えやら何やらで
金型が酷使されているようで
パーツに歪みが出ています。
また、腰アーマーの造形が
おかしい…orz
正直、もうちょっとまともなGMが
欲しかった…
ヤラれメカその2。
特徴をよく捉えていると
思います。

ウチのは何故か、右腕の
ボールジョイントが
外れやすいです。
富士急ハイランド限定のブツ。
色々情報が飛び交い、
後で購入しようとも思い
ましたが、結局、発売直後
くらいに
オークションで購入。
若干、箱にツブれがあった
ので相場より安かったと
思います。

出来自体は通常のガンダム
Second Ver.と変わりません。
色はもう少しグレー気味の
方がイメージ的に合って
そうです。
#GUNDAM THE RIDEじゃ
#この色なんだろうけど
RX-78 GUNDAM
Roll out Ver.
FA-78-1
FULL ARMOUR GUNDAM 
 RX-78-1
PROTO TYPE GUNDAM
 
2003年のC3限定のブツ。
#と言ってもネット通販で
#購入できたんだが(^^ゞ

工場から完成してすぐの状態を
表現するため、白と地金色の
銀色を基調に塗装されています。

モノ自体は通常のSecond Ver.と
変わらないんですが、シールドの
赤い部分に銀色の塗料が
付いていたりと、塗りの
クオリティは若干低めかな?
画像が公開されてから待ちに
待っていたフルアーマーガンダム
です。

素体自体はGアーマーのVer.1.5
と殆ど変わらないようです。
肩と足のアーマーは一体成型で
取り外せませんが、他の装甲は
取り外せるので、オリーブドラブの
ガンダムを作れます。
#ランドセルも無いがな

電穂にも載っていましたが
上半身と下半身が分離できるので
コアブースターに上半身を取り付け
られます。
#その逆は無理だが

増加装甲はABS製なので
キッチリ素体に取り付けることが
出来ます。

惜しむらくは肩と足首の装甲が
外せて、ノーマルのランドセルが
付属していれば…
#せっかくビームライフルと
#シールドが付属してるのに

電穂の付録で肩と足首、ランド
セルが付かないかな?
#どうでしょ?電穂さん(笑
コチラもセカンドGM同様、共通
パーツの歪みが酷いです。

新規造形は下腕、右腰アーマー、
足首アーマー、ランドセル、ビーム
ライフルです。

ハイパーバズーカも付属してますが
リアの腰アーマーには付けることは
出来ません。シールドも背負わす
コトは不可ですが。

まあ、不満はありますがコイツが
商品化されたことだけでも良しと
しようっと。
 
TRANSPORTER
GUNPERRY
FF-X7-Bst
CORE BOOSTER 005
Slegger Law USE
国内版の陸GM無しをオークションで入手。

MS固定用パーツ3種とミサイル3発、ミサイル発射装置が
付属します。

劇中同様、コンテナ開放、コンテナのサイドハッチを開く、
ローターを折り畳む事が出来ます。
電撃ホビーマガジンの付録。
何故か機体番号が“005”になっていますが、
オイラがデザインナイフを使って、6の一部を削って5に。
更に手を加える気になれば改修ポイントはありますが
オイラはこのままかな? 
FF-X7-Bst
CORE BOOSTER 006
Sayla Mass USE
 SPACE LAUNCH
電撃ホビーマガジンの付録。
本来の機体番号はこちらの006です。
主翼等に歪みがあるので、要修正かな?
GMセカンドに付属。
ア・バオア・クーでのWBからの退艦時に2艇が確認された記憶が。
特段書くことは無いんですが、まあこんなモンでしょ。(笑 
FF-6
TIN COD
 
プロトタイプガンダムに付属。
コアファイターの母体となった機体のようです。
正直、発売決定するまで知らなかった機体だったりする…(汗
何となくGMに付属してた方が良かったと思うのは気のせい?(笑