[戻る]

>>過去ログ一覧
トピックス・ログ

2003.06.11

2003.06.12

文学賞メッタ斬り(情報元:Hybrid No.9

納得。

2003.06.13

2003.06.16

ハリー・ポッターの第5巻「Harry Potter and the Order of the Phoenix」が6月21日に発売されるそうで(情報元:政宗九の視点

おっと。見落としてました。自分用のメモとして。

万引被害店廃業:対処わからない 悩みの末15日で廃業(情報元:TECHSIDE
横山秀夫さんインタビューYahoo!ブックス

「……指摘された部分に関しては、こっちで調べたら間違ってないから、もう1回調べ直してくださいとお願いしたんです。……ところが検証は行われない。そうこうするうち、完全に欠陥作品みたいなことで世の中に流布されてしまって……ただ直木賞があまりに権威を持ちすぎて、横っツラをひっぱたくようなことが続いている気がしたもんですから、そういう不遜さには、目をつぶれなかった」(横山秀夫さん)
直木賞って、候補作になったら、受賞したら拒否しませんってことを一筆書かせるって聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?

第10回創元推理評論賞決定東京創元社

おめでとうございます。

2003.06.17

『死がいちばんの贈り物』予約開始されたみたいです劇団フーダニット

7/21、14:00の回で当日清算券を4枚注文しました。欲しい方は[y_matsuo@msg.biglobe.ne.jp]までご連絡ください。

メフィスト賞作家で内閣を組閣ウッドストック1979

読んだことがある作家が12人。12/20で、支持率60%。

2003.06.18

講談社ペーパーバックス2003年 7月期発売予定表(新書)(情報元:Locked Room

次の作品は「タイムスリップ大正デモクラシー」とみた。

2003.06.19

ウルトラモダン――1920〜30年代のヴィジュアル古書に見るモダニズム(情報元:Beltorchicca
売り上げ減に負けるな 団結する街の本屋さん(情報元:メール

情報いただけるのはありがたいのですが、ちょっとだけでもコメントつけてもらえませんか?ブラクラかと思いました。

2003.06.20

集英社内に乙一サイトオープン(情報元:Locked Room

随分、こったHPです。乙一さんの日記も読めるらしいです。って、ジオかよ!

京極夏彦の最新刊『陰摩羅鬼の瑕』(講談社ノベルス)の発売が8月8日に決定しました大極宮 大沢オフィス公式ホームページ 〜大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき〜

姑獲女姑獲鳥の夏』の四六判ハードカバーも、8月頭に発売される予定だそうです。

ネットで選ぶ本格ミステリ短編ベスト・オブ・ベスト政宗九の視点

「本格ミステリとして優れている作品」を選ぶということが最低ルールですか。さてさて。

>>過去ログ一覧

[戻る]