早 春 の 庭 (2004/2/19)



クレマチス(アンスンエンシス)

立春が過ぎて少しずつ春の日差しを感じられるようになってきました。
まだ朝は寒いけれど・・毎日すてきな青空が広がっています。


ベロニカ オックスフォードブルー


スノードロップ


ビオラ(ヴァルーブルーブロンズ)
      


シロマンエ
遅く咲き始まった2番花の名残です。(笑)

クリスマスローズが咲き始めました。


コルシクス


オリエンタリス


オリエンタリス


ステルニー


ネットのお友達のえつこさんにいただきました。
2回目の冬を迎え初めての開花です。
つぼみの期間が長かったせいか
花びらが少し痛んでしまったけれど
すごく嬉しいです。ありがと〜


オリエンタリス


ニゲル


オリエンタリス


地植えのチューリップ達も芽が出てきました。
鉢植えのチューリップは12月に発芽したので
驚きましたが,今は芽の大きさはあまり変わりません。

室内ではランの季節。ぽつぽつですが何かは咲いているので嬉しいです。

色づいたレモンに暖かさを感じます。


next  Photo Letter top