早 春 の 庭 (2004/02/24)



突風の吹く悪夢の2日間が過ぎて今日は穏やかな一日になりました。
バイモユリのつぼみが見えたりチューリップの芽がぐんと大きくなっていたり
庭にいると嬉しい発見がいっぱいです。

庭植えのオリエンタリス(左上)は今年はけっこう優秀です。花の形が気に入っています。
もうひとつはネクタリーの黒い色がお気に入り。
ニゲルはやっぱり純白の花色がいいですね。太陽の下でまぶしいくらいです。




ユキワリソウが咲き始まりました。夏越しはうまくいくのですが,その後の管理が悪いのかだんだん葉が茶色くなってしまいます。これはおおきな課題です。

      



レプトテス・ビカラー

いつまでも写真を撮らなかったら・・みんなしぼんでしまった。(--;
最後の1輪をやっと撮りました。

next  Photo Letter top