2002/1/20

クリスマス・ローズを使ってみたくてお花を選びました。
この日、あったのは白とグリーンがかったピンク、そしてワイン系のオリエンタリスでした。
これはほぼ真上から見た写真です。
メインのバラはパープル・レイン、赤いバラの品種名は不明でした。
紫の小花はビオラ。アクセントにしました。





ちょっと横から撮ってみました。正面にクリスマス・ローズが見えます。
白いコロコロのバラはスプレー・ウィットです。
左側のラインはアスチルベ、右側のグリーンはグニ・ユーカリです。





後側からの表情も気に入っています。
ブロッコリーの葉っぱのようなグリーンは名前がわかりませんでした。
穂状のお花はスナップです。




2001/1/23
チューリップ、スイセン、スウィート・ピーなどの季節のお花でアレンジしました。ラウンドのクラッチ状にお花を束ねてしばり、器に入れてあります。ラフィアなど異素材との組み合わせも楽しいですね。



 ガーデンパーティー用のアレンジなので、テラコッタの花器を使用しています。このトルコキキョウをどうしても使いたくて・・・。

花材:メインはトルコキキョウ(キング・オブ・オーキッド)、スウィート・ピー(ピンク…ピュア、クリーム…ステラ)、スイセン(ペーパー・ホワイト)、バラ(カリエンタ、ピンク・ティー)、シルバー・ブルーニア、バイモユリ、アオモジ、ラムズイヤー、ブプレニウム


2002/1/26

 教室の先生に撮っていただいた写真です。この方向からですと、赤いバラのカリエンタとサーモンのスプレーバラのピンク・ティがよく見えます。

update:2002/1/31

c.&a. top

next