パンジー、チューリップ、スイートピーなどの季節のお花を使ったアレンジです。
お花やさんでは今が旬。3月も半ばになってしまいますとあまりよいお花はなくなってしまうそうです。



2002/2/26
パンジー、チューリップ、スイートピーの微妙に違うパープル系の色は他のお花にはなかなかない色ですね。微妙な色合いの美しさを出せるように・・・ということでしたがいかがでしょうか?



少し斜め上から角度を変えてみました。
器を3つ組み合わせてひとつの作品としてアレンジしました。
もちろん、器は離しても、ジグザグに置いてもいいのです。
ひとつを上に乗せるように重ねてアレンジするのもすてきですね。




四方見なので反対側からもきれいに見えるように作りました。
白の入った器が右側に来ましたね。
白を使わずにパープルだけで仕上げてもシックでお洒落。

                           
                 

←ブルーダイヤモンド

ダブルプライス→

ブルーダイヤモンドのまわりを白いお花で囲みました。白いオリエンタリスとスプレーウィット
ラベンダー色のスイートピーとパンジーの色合いが大好きです。

update:2002/3/1

next

c.&a. top