2003/7/1

アンブリッジ・ローズの2番花がたくさん咲いたのでブーケを作りました。束ねただけのクラッチブーケです。

花材:バラ(アンブリッジ・ローズ,クロッカス・ローズ,ジュード・ディ・オブスキュア,ジェフ・ハミルトン,ジェーン・オースティン,エメ・ヴィベール),ヘリクリサム・シルバー

ブリキのバケツの色とブルー系のお花がとても合いそうだったので飾ってみました。生け方はいまひとつ。(笑)
だけど,色合いは気に入っています。

花材:アジサイ,八重ドクダミ,宿根ビオラ(ボートン・ブルー),ブルーバーベイン,ストケシア,サルビア・ウルギノーサ


2003/6/29


2003/6/24

2番花は春のように一度に何輪も咲いてくれないのでこんなふうに少しずつ集めたお花でアレンジになってしまいます。なんか色とりどりですが,お庭のバラだと思うとなんだか愛おしく思えちゃいます。(笑)

花材:バラ(シャリファ・アスマ,ドクター・ハーバート・グレイ,クロッカス・ローズ,ジュード・ディ・オブスキュア,アレッサ,アンブリッジ・ローズ),ストケシア,ライスフラワー,ヒペリカム,スモークツリー

お友達からいただいた砥部焼きの蕎麦猪口に小さな2番花たちを飾ってみました。バラは,ブラッシュ・ノアゼット,アンヌ・ボレイン,クイーン・オブ・ベッダーズ。後のピンクの花はムスク・マロウです。


2003/7/2


Arrangement Lessonn(Wedding & Gifts) 2003/6/25

Weddingでブライズメイドやフラワーガールたちが持つミニブーケを作りました。大切なことは,花嫁のブーケより大きくなったり目立ちすぎたりしないこと,3つのブーケの大きさと形はそろえておくことだそうです。写真では見えませんが茎の部分をリボンで巻き,さらに細いサテンのリボンを3箇所つけました。かわいらしいスウィートなブーケです。


花材:カーネーション(ドヌーブ),ガーベラ(ブロードウェイ,ミノー),バラ(サハラ),スプレーバラ(リディア),スプレーカーネーション(ブラウン,ホワイトフルーレット)

next

c.&a. top