2003/7/10

7月に入っても涼しい毎日なので,バラはわりときれいに咲いています。

花材:バラ(グルース・アン・アーヒェン,パット・オースティン,セント・セシリア,シャリファ・アスマ,ブラッシュ・ノワゼット,グリーン・アイス,スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン),オレガノ,黄花マツムシソウ,ブラック・ベリー

7/10のお花のリニューアル。(笑)ブッラックベリーやオレガノはそのまま使いました。お花が変わると同じ花器でもちょっと雰囲気が変わりますね。

花材:バラ(グラハム・トーマス,パット・オースティン,クロッカス・ローズ,グリーン・アイス),ホリホック,オレガノ,ブラックベリー,レディース・ベッドストロー,スモークツリー


2003/7/12


2003/7/22
今年調子のよいチャールズ・レニー・マッキントッシュ。開いたらふわふわ〜になりました。ちょっといつもと感じが違いますけれど,これもまた優しげでいいかな。小さな花器にただ入れただけですれど,お花の持つ美しさで十分だと思いました。

アジサイがシックな色合いになってきたので飾ってみました。このままきれいにドライになるのでこのままずっと飾れます。


2003/8/2


2004/8/3


今年もエメ・ヴィベールがたくさん咲き出したのですが,合わせるお花があまり咲いていませんでした。かなりはっきりした色の組み合わせになってしまってう〜〜んって感じですが・・・。

花材:バラ(エメ・ヴィベール,ルイ14世),スカビオサ,クレマチス,ダスティ・ミラー

ジェーン・オースティンはとてもよく咲いています。病害虫にも強くて,葉っぱもきれい。切り花にしてもお花の持ちが良くて嬉しいです。


2003/8/7


2004/8/18

長雨でお花が痛んでしまいましたが,ちょぼちょぼ咲いているお花を集めて久しぶりに飾ってみました。
バラは,ジュリア,グルース・アン・アーヒェン,シンフォニー,クロッカス・ローズ,ジェームズ・ギャルウェイ。ヒマワリとスカビオサは種蒔きしたものです。その他,アジサイとセージが入っています。


Arrangement Lessonn(Wedding & Gifts) 2003/7/16

ギフトとしてもウエディングやパーティーなどのテーブルアレンジやウェルカムフラワーとしてもおしゃれに使えるアレンジです。
ギフトしてアレンジするときは蓋が閉まるようにしてアレンジしてプレゼントするとよいのですが,今回はテーブルアレンジとして蓋を開けた状態になるようにしました。最後に,リボンと小さめのアレンジを作ってBOXの蓋につけました。

花材:ガーベラ,カーネーション,スプレーカーネーション(ロイヤルグリーン),トルコキキョウ,セルリア,アストランティア,ブルーベリー,スモークツリー,ルリタマアザミ,モス

next

c.&a. top