2003/5/31

台風の影響で雨がひどくなるということでしたので昨日お花を切りました。今年はとても大きな花だったのでかなりのボリューム。もう少し小振りがいいなぁと思いました。バラはシャルロット,ライラックローズ・アンブリッジローズ,パット・オースティン,アンナマリー・モンラベルです。その他,アルケミラ・モリス,ダスティ・ミラーを使いました。

ピンク系のバラで優しいイメージに・・と思いました。正面のバラはイモータル・ジュノー。それから,ブラッシュ・ノワゼット,メイヤーオブ・キャスターブリッジ,バーバラ・オースティンなどです。後に見える小花はアストランティア,白はニゲラ,グリーンはヘリクリサム。色合いは気に入っているのですが,思うようにできませんでした。それに雨の日の室内での撮影は難しかったです。


2003/5/31


2003/5/1
終わりかけのパンジーやビオラを摘んで飾りました。グリーンはシルバーレースです。

スウィーティ,マウント・タコマ,スプリング・グリーン,アーリー・サプライズを束ねました。アイビーをアクセントに。


2003/5/2


2003/5/2

チューリップはゴールデンアーティストです。その他,セリンセ,ラナンキュラス,クリスマス・ローズを使いました。


Arrangement Lessonn
(Taeko's Selection Flowers)

白いシャクヤクがメインのアレンジです。トルコキキョウやカーネーションのピンクとの色合わせが優しい感じです。その他は白いアジサイ,ライスフラワー,ダスティ・ミラーです。


2003/5/20

next

c.&a. top