2003/4/27
今年初めて植えたヴァレリー・フィニスというムスカリがとても気に入りました。あと少しでお花が終わってしまいそうだったので小さなかごに飾ってみました。(パンジー,フェチダス,ワスレナグサ,グレコマ,ダスティミラー)

最初に咲き出したスウィーティーが連日の雨でだいぶ痛んでしまいました。雨の前に切ればよかったと後悔。切るタイミングがなかなか難しいですね。チューリップやヒアシンスなど球根花は花瓶にさしておくと以外にお花の持ちがいいので,お花が終わりそうなときに切って飾るとちょっと長く楽しめると思います。

チューリップ(スウィーティ,ネグリダ,クインオブナイト),ラナンキュラス,セリンセ,ラムズイヤー


2003/4/28



2003/4/29


チューリップを束ねると自然に丸くなるので,ブーケが簡単に作れます。オアシスに挿すよりもお花の持ちがいいし,束ねておけば水を取り替えるのも簡単です。

チューリップ(ゴールデンアーティスト,ブルーダイアモンド,クインオブナイト,アプリコットビューティ),セリンセ




2003/04/30

あまりにもひどい風に花びらが折れてしまっていたので,慌てて切りました。
こうやって束ねるとお互いに寄り添うので,折れてめくれた花びらもだいじょうぶです。
全部で14輪のチューリップを使っているのでけっこう豪華なブーケができました。
他の花材は何も使わず,ただチューリップを束ねただけの簡単ブーケです。

(スウィーティ,クインオブナイト,ブルーパーロット,アプリコットビューティ)



2003/4/23


Arrangement Lessonn

4つの箱にそれぞれお花を挿し,それをまとめてあります。ウエディングやホームパーティ用にとてもよいデザインだと思いました。お客様がお帰りになるときに,ひとつずつ持たせてあげるのだそうです。

花材:ガーベラ(モノトーン),ラナンキュラス,アジサイ,スプレーカーネーション(パラオ),スカビオサ,チョコレートコスモス,イタリアンベリー,モス

next

c.&a. top