初 夏 の 庭



ここには白いお花がいろいろと咲く予定なんですが,なかなか時期が合いません。
まずはホワイト・キャンピオンとデルフィだけ。ちょっとだけ涼しげな空間ができました。




フェンス沿いに植え込むスペースができたので鉢でそだてていたお花達を地植にすることができました。冬の間とは見違えるようにもりもりです。

フェンスからはみ出ているのはスイートピーのmatucana。もうすぐ開花しそうです。

セージの花と葉の色が大好き。その隣のロサ・ルブリフォリアも葉がとっても美しいです。もちろんお花もかわいいし,実もなるのでお気に入りのバラ。

ブラン・ドゥブル・ドゥ・クーベルが咲きました。でも,ほんとうはもっと前から咲いていたみたい。見えないところでひっそりと2,3輪咲いていました。手前のラッシング・ストリームが茂りすぎてちょっと計算違いです。



宿根の植物達がさわさわと元気に育っています。
みんな元気で嬉しいけれど,狭い庭では少し整理しなくてはならないときも・・。
だめだと思っていたチョコレートコスモスが出てきましたぁ。すごく嬉しい♪


ガウラ,ベンケイソウ


アストランティア


アルケミラ・モリス


チョコレート・コスモス

毎年毎年お花を見せてくれてありがとう。これらのお花達にどれだけ癒されることでしょう。
毎年見る光景だけれど,毎年違った感動がありますね。年を重ねる毎にいっそう強い感動がありますね。


タツナミソウ


タツナミソウ


オーストラリアン・ローズマリー


ブラックベリー



犬の被害に耐えた地エビネ。(笑)朝日に輝いてとても美しかったです。


2003/05/11


next  Photo Letter top