初 夏 の 庭

今日は立夏ですね。それで・・今日からは「初夏の庭」とよぶことにしました。
2,3日前の夏を思わせる暑さとは違って,とても爽やかな風が吹いた一日でした。
ここは先日,犬の被害にあったところですが・・なんとか復活です。


ハナシノブ


チョウジソウ


ペリウィンクル
チューリップが終わった庭は,ブルーとグリーンと白,黒赤・・定番です。(笑)
早くこれにバラの色が加わってほしいなぁと心待ちしています。
災難にあったエビネも半分は無事に開花しました。根っこは残っていそうなので来年はまた少し復活すると思います。


ブルーベル


地エビネ

待ちに待ったブルーベルも開花間際に災難に。でもなんとか咲いてくれてよかった。これってまっすぐには立たないのかしら?それとも災難のせい??

まっ白い小花の美しいヒメウツギ。明るい緑色の葉とお花の色がとても好きです。


ヒメウツギ



セアノサス


セアノサスはバラと一緒に咲いて欲しいのに・・いつも一足早く咲いてしまいます。

バラを覆ってしまうほどの勢いのキャンピオン。今日は少し整理をしました。白いお花を集めたけれど・・やっぱりバラはまだ咲かない。
白のデルフィニウムはもう少しで開花しそうです。

ずっと咲いている桃色のタンポポ。どんどんつぼみがあがってきています。カモミールと一緒に咲いている様子がちょっといい感じです。


ホワイト・キャンピオン


桃色タンポポ

ワンのデッキ周りに這わせたバラ達にたくさんつぼみがつきました。
ここにはコーネリア,ソンブロイユ,ブルーマジェンタが絡んでいます。
手前にはアンブリッジ,ロサ・ケンティフォリア・ブルラータ。
クレマチスのテキセンシス・パゴダも潜んでいます。(笑)
もう一方からは,アンジェラ,ブラッシュノアゼット,コンスタンススプライ
キューランブラー,カザンリクなどがからんでいます。
欲張りしてあれもこれも・・なので,冬の誘引がたいへんです。
でも,きれいに咲いてくれたらそんな苦労も吹き飛んじゃいますよね〜。
きれいに咲いてね〜♪


2003/05/06


next  Photo Letter top