[ニャンコの輪][BACK][NEXT]


 ベトナム 

(ホーチミン)

お肉やさんの美人猫


路上でオバさんが生肉を売ってました。
その横でおとなしくジッと座っていた猫ちゃん。
美人さんです。 (2007,3月)


ドンコイ通りの店猫


ドンコイ通りを歩いていたらニャンコ発見!ステキな首輪を
してもらいチョッとおすまし。
撮影直後、熊本からいらした女性達と知り合いになりました。
猫が取り持つ縁ですね〜  (2005,7,2)



寺院の中の子猫達
 
お母さん猫と子猫が3〜4匹。一時もジッとしていない。守衛のおじさんの
サンダルが好きらしく、やっと止まってくれた。(2005,2,20)

ルビーさんちの猫
 
グェン・フエ通りにお店がある、ルビーさんちの猫。
ミャウです。(2003,9月)




 

お店のショウケースの上で爆睡中の黒猫”デン”
真っ黒で何だかよく解らないんだけど・・・
 
(2003,3月)


これが起きてる時のデン。(2003,9月)



陶器屋さんのおしゃべり猫
   
パスツール通り、陶器屋の白猫チャン。「ミャーミャー」可愛い声で
お話が出来ます。 




好物はピーナツよ

店先でお年寄りと一緒にピーナツ食べていた三毛猫ちゃん。
(2003,3月)




我が道を行く
     

  国営デパートの屋上を横切る灰色猫。       声をかけても何だか忙しそうに
                             
 スタスタ行ってしまった白猫さん。(2003,3月)




尻尾の長〜いノラちゃん。 椅子の下が安全地帯。(2001,10月) 



番外編・・犬

(ホーチミン)

 


最近こんなかっこいいワン君を見かけるようになりました。(2005,2,20)




ベンタイ市場近くのスタンプ屋さんの横丁を入った所にいた
甘ったれ犬。オバチャマ、ワンちゃんだっこで大サービス!!

 
ホーチミンにて(2003,9月)




ワンちゃんの写真撮ったら、飼い主のオバチャマ大喜び!
君が可愛くてしょうがないよのね〜



ベトナムでは人間も犬も同じ目線で暮らしている
という感じを受けました。(2003,9月)


  

ルビーさん家の小犬「ルー」                     周りに同化してしまっている。
一時もじっとしていない。(2003,3月)                    
 周りでワーワー仕事していても全然平気!石段と同じ色で
                    踏まれちゃいそう!





パスツール通りの白猫ちゃんと一緒の家のワンちゃん。
しっかり番犬してました。

              
                  

 (フエ) 

                 フエではペットとしてのワンちゃんが結構いたのに、猫ちゃんはみあたらず。
                           猫はどこへ行ってしまったのでしょう。

  
   
  



(ハノイ)
 
近づくと二頭で「ワンワァ〜ン」とけたたましく吼えてたけど
君達は夫婦?親子?そっくりよ。(2003,9月)


写真では良く解らないけど、このワンちゃん”受け口”でした。(2003,9月)


      

                 本屋さんの猫のような犬。                             立派な尻尾の持ち主の野良猫君。
                    とっても怖がりやさん。                               顔の毛の柄が笑っちゃいます。




TOPに戻る