BACK  NEXT

ベトナムでも大人気★どらえもん★

ハノイのホテルのそばの、ちょっと大きな本屋さんを何気なく覗いたら
日本でもお馴染みのキャラクターが・・・それも全巻そろってる!!

  

「どれもん」って発音するのかな?



  

当たり前だけど、全部ベトナム語!!




絵本

懐かしい雰囲気の絵本もありました。字が読めないので絵を見て
想像してます。これも楽しい!!


 
物語はともかく、昔の(今も?)ベトナム人の生活が垣間見られます。
なにげに登場するペットの犬、猫の表情がとってもいい!!

 
首が転がってたりして恐ろしげですが、この「首ちゃん」のまわりは
ハッピー感が漂っています。途中で「首ちゃん」パタッと登場しなくなり
そのかわりに、男女が出てきてハッピーエンドとなる。
さて「首ちゃん」の役割は。。。。なぞ。。。

TOPへ  HOMEへ