創 作 人 形 展 示 室

過去に作りました創作人形のお部屋です。よそのお宅に居る子もいます。

                                                                         
      

                         
ROCK’NDOLLSはこちらから
       

画像をクリックすると、大きい画面でご覧になれます。

「鬼の子観音」1999年制作

アリス 98年制作
SOLD OUT
スカーレット 98年制作
SOLD OUT
夜叉の子 97年制作
皇子様 97年制作 ナイトチャイルド 99年制作 サロメ 99年制作
五右衛門  2001年制作
宝塚人形 SOLD OUT


                                                              

こちらの子たちは、大体96年〜99年に作られたものです。
その頃は、まだ球体関節人形ではなく、クロスボディ人形しか作れませんでした。
鬼の子観音は、もう、固定のみで、針金でなんとか繋ぎあわせたというメチャメチャなものでした。
でも、好きだな〜とは思うのです。
イメージの通りには仕上がりましたが、これはおよそへは行けません。
置いたら、障るな〜!なんてねえ〜
ここにあるものは、イメージは好きなものばかりです。
将来、又同じイメージで作ってみたいな〜と思います。

なお、宝塚コスプレのお人形で、一番好きなのがこれですね。
何故かな?阿蘭ケイさんは好きですが、ソックリには出来ていません。
出来上がりましたら、なんか好きなんですね〜不思議。

宝塚人形は、どうしてもクロスボディでしか作れません。
固定で、ポーズが必要だからです。
球体で、ここまで着せてしまうのも変かもです。
なにせ、コスチュームが重要なので、作る方も張り合いが今一なんですね。
コスチュームにしても、現物の色合いとか好きでなければ、私流でも良いのでは・・・
と思うのですが、「ココは赤」とか決まりがいっぱいあります。

最近は球体人形に嵌っておりますので、クロスボディは当分予定はありません・・・です。