その他の都道府県のラーメン

 会議室に投稿のあったものや自薦他薦(パクリ)を含め皆さんからの各地のラーメン情報です。

店      名 コ      メ     ン      ト 投稿者
旭川 味乃 やまびこ 麺をスープに絡めて一気にたべたくなる醤油ラーメン。 雑誌から
喜多方  まこと食堂 ラーメンの街・喜多方の超有名店。
苫小牧  満 龍 むしょうに食べたくなる「麻薬」のスープ。
札幌  ふくべ 脅威の高さ20cm超、これ一杯で大満足です。
札幌  ラーメン五丈原 1度飲んだらやみつき、北のトンコツはこれだ。
米沢  かど久 高級和牛が格安でまるごと味わえる。
静岡県御殿場市

太 龍
静岡県御殿場市の「太龍」というラーメン屋さんです。太麺の激辛ラーメンが美味です。もちろん、辛さは調節できます。ある程度。でぶっくは辛いのは苦手だけど、ここのだったら食べられます。んで、また来たくなるクセになる味。一押しなので是非行ってみて下さいね。国道246号(バイパス)を沼津方面に向かった時に、右側にスーパー「キミサワ」があります。わりと大きいスーパーなのできっとわかります。その交差点を右折してもらって、あとは人気のない所まで道なりに進むと右手に見えます。スーパーからラーメン屋さんまでの間には、右手に「村上病院」とが自動車学校があります。道が急に寂しくなってきて、「間違えたかなあ?」と不安になる頃、見つかりますので。 でぶっく
喜多方

まるや
喜多方老麺会初代会長の店「まるや」の公式HPをUPしました。のぞいてみてください。全国有名デパートの催事にも参加していますので、近くに行った際はおよりください。(HPにスケジュール有り) HIRO
長野県佐久市

ばりきや
長野県の佐久市にばりきやがあります。一風堂の上原さんがプロデュースしたお店です^^ とってもおいしいので一度機会があったら食べてみてくださいね。佐久市中込国道141号線バイパスにあります。 まこ
秋田県 秋田には、馬肉うどん・馬肉ラーメン(お店のお品書きでは、“ラーメン”としか書かれておりませんが、馬肉でダシを取って、トッピングもチャシューの代わりに、馬肉の煮付けなんですよー!)がありますよー!!めちゃくちゃ旨いです!!(^_^)v saimonkei
長崎県松ケ枝町

四 海 楼

095-822-1296
長崎のグラバー園のすぐ下にある中華料理屋さん。
ここは、日本で初めてちゃんぽんを作ったお店です!
ちゃんぽんの元祖だけあって、長崎市内でも一番おいしいと思うお店です。結構長崎でちゃんぽんを食べ歩いたんですが、やっぱりここのちゃんぽんが一番食べたいですね。
大きな窓から長崎港と市内が一望でき、とてもいい気持ちに
なれますよ。お昼休みがありますので注意して下さい。
また、ちゃんぽんミュージアムもありますので、ぜひ寄って行ってください。
RIN
札幌市中央区


欅(けやき)
『欅』(けやき)というラーメン屋です。深夜番組や観光ガイドにも掲載されてますが雪が降っても行列の絶えない店です。オススメは、味噌ラーメン!スープも濃厚で太めの麺に良く馴染んで美味しいです。★味噌ラーメン700円
札幌市中央区南6条西3丁目 011-552-4601
ススキノ周辺で駅前通の北海道銀行横の路地を左に入って50mほど直進した右側にあります。
営業時間/11時〜15時・17時〜3時くらいです。
但し、昼時と夜は行列なので多少、時間をずらした方が良いと思います。狙い目は、午後14時過ぎ!
トミー
岩手県久慈市

千草
岩手の久慈市にも 美味しいラーメンが あります。スープは 鳥ガラと醤油がベースで、麺は 自家製の ちぢれ麺です。”子育てごっこ”の 三好京三も 作品の中で、ここの ラーメンのことを 書いてます。自分は ここの”カツラーメン”(トンカツ入り)が大好きです(特に大盛りが・・・)^^また 全国発送もしていますので一度食べてみて下さい。
店の名は”千草(ちぐさ)”といいます(0194-52-0577)
耕チャン
山形県河北町 山形県の河北町の冷たいラーメン〈店名は忘れたけど、でも、あの辺のお店にはだいたいある)醤油ラーメンのスープが冷たいやつ・・・まじ、おいしいです。 ken1789
静岡県熱海市


わんたんや
お店の名前は
『わんたんや』
熱海のサンビーチ近くです。
ラーメンはあっさり豚ガラスープ。
店名のとおり「わんたんめん」もおすすめです。
住所:静岡県熱海市渚町10-14
TEL : 0557-81-4089
営業時間は11:30〜19:00(但しなくなり次第閉店)
定休日:金曜
メニュー:ラーメン550円、わんたん550円、冷やしワンタン(5月〜9月限定)750円、ワンタンめん650円、チャシューワンタン800円、チャシューワンタンめん850円、冷し中華ワンタン800円、冷し中華ワンタンメン950円、餃子550円
kimi
京都市左京区



ますたに
京都の銀閣寺近くに『ますたに』というラーメン屋さんがあります!
月に1度大阪から通っています(^^)是非食べてみて下さい!

 さすが京都の老舗の味。背脂系のラーメン。表面には背脂が浮き、アクセントに唐辛子が利いて、ベースは鶏がらでじっくり煮込まれて、トロみを少し感じるバランスよくクセがない。麺は細めのストレートで相性もよくおいしい!チャーシューも薄切りでラーメンによくあっている。
 出口に売り切れ御免の看板があったので、あまり遅くにいかないほうが良いかも‥。 50年も前からこの味とは恐れ入りました。

☆メニュー☆
・ラーメン(並)----600円
・ラーメン(大)----700円
・チャーシューメン(並)----800円
その他‥

【ますたに】
所在地:京都市左京区北白川久保田町26
電 話:075−781−5762
営業時間:AM10:00〜PM7:00
店休日 :毎月曜日、月一回火曜日不定休
ましゃ
京都市西京区
上桂御正町62-9

075-393-0075

芳 a
ラ−メン芳aはしょうゆも
ございますが何といっても
とんこつが主体でございます。
貴サイト様にすでに登録されている
「ますたに」も京都では有名ですが
どちらの味をとるかは好みの問題
であると存じます。
19:00〜翌4:00
日曜休
http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop044.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tuna/houmin.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=258907
ともぴょん

旭川ラーメン
旭川ラーメン村 

山形県酒田市のラーメン

麺類同好会会議室

 主に関東周辺のラーメン・そば・うどん・パスタ情報お寄せ下さい。

BACK