あとがき

 お読みくださってありがとうございました。
 3×3、これにて終了になります。

 お題形式、それもクロス方式ということで、最初はどう書いていこうと思いましたが、なんとかできたようです。
 あーよかった、よかった。

 それでは1話ごとのあとがき(感想?)改訂版です。

 01.チェーン
 これだけお題消化が違います。自転車のかけら=チェーンという意味でとらえてください。
 あっさりと2題目でちょっとまてと小石から思いつくものがなかったのでやめました。すみません。
 日常的な2人、なんでこいつらくっつかないんだ、と思えるようなシチュです。
 気に入っているのは(自分なりに)高校生気分が出せたことだと。

 02.プレゼントをあなたに
 小石の消化が難しかったように思います。一度出してしまえばこっちのものでしたが。
 ハート型の小石。まあ、本人たちがそう思ってるだけというイメージで構わないです。
 柚麻と綾人の登場編。10のお題からの方に相変わらずと思っていただければ幸い。
 コミカル、コミカルと何度も頭の中で繰り返したせいか、最後の掛け合いは好きです。

 03.『憧れの……』
 憧れのハワイ航路から題目をいただきました。はーれたそらー、そーよぐかぜー♪
 せっかくもてるんだから、と取り巻き組が登場。最初のあたりは自分の文章がでてると。
 ただ悪ノリの部分もありますね。柚麻がよき相談相手(そうか?)が伝われば満足。
 素直になれないって自分が一番好きなシチュエーションのはずなんですが。おかしいなぁ。

 04.正しいデートの誘い方
 問題の4題目。デートまではすんなり決まったんですが、そのあとがうまくいかなかったです。
 実は谷原くんが「告白をせず」に「あきらめ」るためのWデートでした。
 けど、久生も谷原くんと友だちなのであまり強制的にあきらめさせれない(冗談ではできるけど)ので、内心ドキドキという裏設定が。
 あと、遥奈の気分を盛り上げて突き落とす、というのが薄れ始める回でもあります。最後までもたせたかったのですが、力不足でした。

 05.「可愛い」の効力
 遥奈が「かわいい」と言われる話。
 気づいたらみんな「可愛い」と言っていて1人驚いた記憶もあります。
 ノンノ(妹所有)を隅々まで見て、女の子の服を決めました。それが一番大変だったです。
 キャミとかミニとか自分が着られないのでちょっと楽しかった気もします。それよりも服の名前多すぎだよ、絶対。

 06.甘い・ワナ
 谷原くんの言動はもう少し直接にしようか、曖昧にしようか悩んでちょうど真ん中にしました。
 久生的には、途中ふらりといなくなることが谷原くんへの最大の譲歩。柚麻の方は電話がかかってきたので席を外しました。かかってこなくても外してそうですがね。
 この話読んでクレープが食べたくなった、と言われたのが嬉しかったです。

 07.initiative motion
 突発的行動とかそんな意味だったです。告白編。
 今までと違う考えをしてみると、視野が広がるということをもう少しうまく書ければよかったです。
 久生あっさりと告白してますが、内心ぐるぐると渦巻いていることでしょう。本当なら雰囲気の良い告白とかしたかったに違いない。
 ここらあたりから、コミカル? と……。(泣)

 08.SONATE Op.27-2
 ベートーヴェンの月光が題名です。途中久生視点に。
 本当なら、柚麻視点ですべて書ければよかったんですが、久生救済も兼ねて(あと私の救済も)。救済してないような気もしますが。
 遥奈的には、ドキドキしてしかたない! という感情が文章から出てきたら良しにしようと思いました。いかがだったでしょうか?
 題名決めるときに、No.14にしようかOp27-2にしようか迷ったりもしました。

 09.段差恋愛方程式
 これにて大団円。です。なんと今回はキスまで!(すごいよ、相澤さん)
 勘違いから生じるすれ違いも書けてなんとか満足する出来だと思います。いや、文章はこっちにおいておいてですが。
 途中、柚麻の言葉を書いてて気分が良くなったとか、綾人が全然出てこないとかありましたが、良いことにします。

 番外編 今泉久生に関する一考察
 4周年のリクエスト、りっこさまから3×3の続編でというわけで書きました。
 第3者から見た2人というのも書いてみたかったので綾人視点。久生救済第2弾、でも失敗も第2弾という感じになりました。
 心のどこかで幸せにさせたくないのかもしれません。まあ、男の子だしね。

 番外編 聖夜に奇跡を
 そのうちこっそり書き直すかもしれません。クリスマスの2人です。
 久生が裏で実は頑張っているという設定を入れるはずだったのに、(酒のせいか)すっかりと忘れてました。ごめん久生。
 ま、クリスマスにバイト入れた罰だということで。


 それでは、感想送っていただいた方、ここまで読んでくださった方に、いっぱいいっぱいの感謝を。
 どうもありがとうございました。


 すぺしゃるさんくす。
 お題提供・SS校正 KIMさん
 検索サイト
 じじさま(友達以上・恋人未満ちょっとドキドキのオリジナルネットノベル)
 RHN企画さま(Chaos Paradise)
 読んでくださった方々。


Title