みったんたまご

 

同い年のだんなさん、きちとみったんの治療歴 

 とっても長くなってしまった。。。ちょっとうろ覚えだったりして。なんとかまとめてみたんだけど。わかるかなぁ?

 

独身時代 12歳 小さい頃から、だらだら生理が10日間以上は続いてた。月に2回来たりもしてた。
1994.9結婚 25歳 19歳から付き合って、何度か別れもあったが?!運命だったらしい。。。
1995.96 26.27歳 子供よりも旅行や、パチンコや、外食と遊びまくってた。もったいない2年間。今思えばだけど。楽しかったからいっか?と納得させてるんだけど。。。
この頃から生理が不規則になる。
1997. 28歳 そろそろ欲しいね。避妊解禁☆もなにも、生理が全然なかった。無知だった。排卵するわけないじゃん。
・・・・・・・・ 28歳 あれ?あれ?あれ?やばいよね??
1998.2月〜 29歳 近くの大きい病院の婦人科に行った。やっぱり当然のごとく、無排卵。ガン検査もした。異常はなし。このあと、半年ぐらいかけて、タイミングの前に、生理が来ないことにはどうしようもないので、生理をこさせる薬で、なんとか排卵できるようになった。その時飲んだ薬(ドオルトン、ノアルテン)だったかな?
1998.9月〜 29歳 そろそろタイミングをということで、その前に、卵管造影☆その頃はまだネットデビューしてなかったので、本屋でたまたま見つけた、赤ちゃんが欲しいという雑誌で、どんなものなのか?不安で即買って読破した。
割と思ったより大丈夫だった。異常はなし。ただ、PCO気味だねって言われた。ほんと、ぶどうの房みたいになってた。
1998.10月〜 29歳 クロミッドを生理5日目から5日間一日一錠飲むことになった。
始めというかずっとあまりなれなくて、気持ち悪かったり、朝起きてすぐの時に、目の前の風景が、揺れていたりして、びっくりした。でも、我慢できる範囲だったので、なんとか飲んでいた。タイミングスタート!
1999.4月〜 30歳 おかしいね?ということで、ダンナさんのを調べてみましょうということで検査した。もともと淡白だったりするし、なかなかでなくて、何回も検査した。
結果、量が少ないねということで、泌尿器科を受診して来るようにいわれて、同じ病院のところに行きました。触診も。と、婦人科の先生がいうほど、量は少なくはないけど、普通じゃ確率が少なすぎるね。若いうちにAIHを頑張ってみたらと。。。
きちは大学のときに、脳腫瘍になってしまい、脳下垂体の大手術をしたから、その影響があるらしい。。。
生きてるだけでいいのかな?とか、2人の先生の意見の食い違いや、同時に見てくれなかったり、やたら待ち時間が多かったりと、不安や、不満が募っていった。
だんだんよく分からなくなってきて、病院に行かなくなった。
1999.6月〜 30歳 赤☆の本にネットサイトがいろいろ書いてあって、どうしてもみたくなって、パソコンは高くて駄目で、ゲーム機を購入。やった!ネットが出来る!早速不妊関係をサーフィンする。お気に入りサイト発見!
1999.7月〜 30歳 みんなから色々教わって、頑張ろうと思い始めた。ありがとう!
1999.8月〜 30歳 ダンナさんをいろいろ調べたほうがといわれ、検査入院する。
下垂体機能を調べたりするのに、2泊3日して、毎日何回も注射して、反応を調べたりした。結果、やはり。性腺刺激ホルモンが低く、これでは、ICSIじゃないと駄目だろうといわれる。
徐々にステップアップしていくものだと思ってたので、クロミッドと、タイミングしかやってないのに、なんで??とまた分からなくなった。
2000.1月〜 31歳 なんだかんだ、行かなくなってた病院だけど、行かないと薬が出ないし薬ないと生理来なくて、そのうちのぼせてしまい、職場で鼻血が出てしまい(販売なのにぃ)びっくり。更年期みたいなんだろうなきっと。
また薬貰ったら、すぐ来たけど。今いちはっきりしない先生だったので、だんだん勉強していろいろ分かってきたら、頼りなく感じてしまった。
2000.4月〜 31歳 女性男性不妊共に見てもらえるところがいいなぁと、思って、転院。
とってもはっきりしていて、人の心のケアもできる先生だった。その先生はすぐICSIじゃなくて、もしかしたらだけど、ダンナさんの方のホルモン補充療法(週3回注射)をしてみて改善するケースかもしれないから、やってみればという。でも週三回なんて、営業でもない限り、無理な話で。近くの病院とか自分で探すほかないといわれ、電話しまくった。でもだいたい注射だけは・・・と断られまくる。もし出来る環境でも、必ず改善できるとは限らないし、3ヶ月でワンクール。何年たっても改善しなかった日には無駄な日々。う〜〜先生は好きなのにぃ。。。
2000.5月〜 31歳 この頃、勤めていた仕事を辞めて治療に専念しようと思ってきた。
9時5時じゃないから、病院と同じ時間帯仕事してることになるのでICSIということになったら、注射とか大変だよなぁとも思ったし。なるたけ近いところに行ってみようと思い、また懲りずに転院した。
2000.6月〜 31歳 すごい綺麗な設備で、分娩室が天井星になってる!こんなところで、産めたらいいな〜。
2000.7月〜 31歳 内診したら、やっぱりPCOみたいだって。高プロの疑いも出てきて、ホルモン負荷検査をした。潜在的高プロだって言われて、テルロンをもらって飲むようになった。が!これが、気持ち悪い。。。夜寝る前に飲んでも次の日の昼ぐらいまで、気持ち悪くて、仕事にならなかったので、2クールぐらいで飲むのをやめてしまった。。。
2000.8月〜 31歳 仕事もやめて、この頃からまた迷いが出てきた。今まで気にはなっていたけど、あまり評判がよくなかったので・・・という病院が急に気になりだしてきた。
いろんな情報ないか?探すが、あまり少ない。成功率?精神面?
どうしたら。。。とりあえず、だんなさんだけ行ってもらった。
2000.9月〜 31歳 どんなものか行ってみてから、悩めばいいやと思い、今度は、2人で行ってみた。やはり、ICSIをすすめられた。今回はじめて、治療の流れなんかをきちんと紙に書いて説明してくれた。とりあえず、次回生理が来なくても、見逃して、したい月の2週間前ぐらいにきてと。感染症検査?13000円な〜り。びっくりお金持っててよかった。。。

 2000年はもうお休みです。2001年落ち着いたら、行く予定。

2001年へ