みったんの Artist History

こんなところまで覗いて頂いてありがとうございます〜^^;
もう最近では、自分が、30代ということを忘れてしまっています・・・
いいのっ誰がなんと言おうと、好きなものは好きなのさ♪
そんな独断と偏見ありな私のミーハー遍歴?!

October 10, 2004 Present
 




小学生 ピンクレディー
ここからはじまるのっていうのが、20代じゃないかな・・と今思った(^^ゞ近くの子供みんな集まって、わいわい何組ものピンクレディーがカセットデッキ(古っ)片手に踊ってたなぁ。ウォンテッドの頭につけるジャラジャラをつくったり、したぞ。私はミイちゃんだったかな?
中学生 近藤真彦
マッチ!思えばこのころからの、ジャニーズ好き。ジャニーズで嫌いな人は今もいないし。スニーカーブルースとかハイティーンブギとか見に行ったなぁ。武田久美子が羨ましかったな〜(笑)初めての映画館あれは上野だったなぁ。カンペンケースや、下敷き、紙袋、いろいろ持ってたなぁ。赤いシャツ着たマッチだったような?たのきん世代のみったんでした。
中学生 松田聖子
中1ですかね、聖子ちゃんカットが流行って、くるくるドライヤーを買ってもらったもんです。声の低いわたしにはイマイチ歌えないんだけど、透明感のある声がとても好きです。今もやっぱり好きなんだよなぁ。この間コンサート初めていっちゃいました。20周年だし、メドレー超よかったよ〜!名曲は沢山あるけれど瑠璃色の地球が大好き♪制服もハモリ部分流行ったな〜。
高校生 チェッカーズ
やっぱりフミヤでしょっ!!同時期、光GENJIがいたけど、メジャーな曲にはハマったけど、そっちにはなびかなかったんですよね。このジャニ好きが(笑)
たんたんたぬき♪映画を観にいきました。「だって〜たぬきなんだから〜」その映画にも使われてたと思うけど、渚のダンスホールがとっても好き。ソロになってからも好き。自分が若いときは、顔&声が好きでキャーッって感じでしたが^^;性格もなんかいいし、自然体なところがすき〜♪友人にコンサート(東京国際フォーラム&武道館)に連れて行ってもらいました。
高校生 シブガキ隊
誰がっていうのはないのだけど、3人の中だったら、フッくんだったのよね。やっぱり曲が好きでした。シブガキベスト欲しいな〜〜。
高校生 少年隊
こちらは、かっちゃんだったかな。今は渡鬼出演だけど。君だけに〜は、テレビ前にしてゆびぱっちんしながら妹と踊ったな(爆)後ろでくるくる回るニッキ(笑)少年隊の曲もいい曲多し☆
学生時代 プリンセスプリンセス
プリプリはね〜、はずせない。この頃、一世風靡したいか天ブーム(笑)カラオケもこの頃、流行り始めたような?ブラバンでパーカッションだったので、ドラムや、できないけど音符は読めるということから、キーボードやったり、時にはボーカルやってしまったり(@_@;)あれは一生の汚点かもしんない(滝汗)でもこのライブ、旦那もみにきてるのよね。
結婚してからもキーボードでプリプリコピーやオリジナル曲を御茶ノ水界隈でスタジオ入りして練習したなぁ。
就職して以降 SMAP
SMAPに関しては誰が一番ってないんですよね。その都度違ってくるんだな〜。ちょっと前は慎吾くんだったけど、今は中居くんかな。観覧行ったりしてるせいもあるだろうけど。夢がMORIMORI、楽しみに毎回観てました。オリジナルスマイルは、カラオケで必ず歌う曲です。明るい曲だけど、がんばっても報われないときに歌うと涙がガーガーでるのよね(/_;)
就職して以降 反町隆史
なんだっけ?あの〜思い出せない・・和久井恵美さんと武田鉄也さんが出ていて、主題歌が安室ちゃんの・・・ドラマみてからなんていい顔〜〜きれいな目〜〜と思って、光ちゃんになるまで好きでした。彼も元ジャニなんだよなぁ。
2004年現在 堂本光一
KinKi Kidsの光一くんです。SMAPが出ているTVのバックとかにちらほら出てる時になんだろこのコ達は?って気になりはじめてて、若葉の頃で、いいんじゃないのぉ〜とじわじわ思いはじめ、ラブラブ愛してる がはじまった頃から、急にでしたね〜あれは。光一くんの笑顔にクラクラしはじめた(笑)久しぶりのトキメキ感^^;
その年の暮れに初めて東京ドームコンに連れて行ってもらい、ほとんどドームの天井に近いところだったけど、オープニングから、涙ががぁーーっと出た。すごい!ジャニーズのコンサート自体もすごかったけど、あんなにダンスに切れがあるとは思ってなかった。気がついたら双眼鏡でずーっと光一くんをおっかけて、片目が充血してしまった・・・のがこの世界に足をどっぷり踏み入れた?はじまり!!
以来、すぐさまファンクラブ入って、テレビ全部チェックして、ラジオもたまに聞き、コンサート、SHOCKと、出来る限り光一くんに尽くしてきました。といっても、家庭もあるし、赤ちゃん授かる為の治療もあるし(こっちが主^^;すごい多額なの)で、使えるお金は限られてしまっています。そんな中でも光一くんは、まさに癒しな存在。せっせと治療の合間みてバイトしながら、時給換算して、あ〜これでSHOCKのチケット1枚分♪とか思いながら、それなりに日々がんばっております。できることなら、同い年、いや、せめて20代になりたいと願うこの頃ですΣ(|||▽||| )