KinKi Kids Winter Concert 2003〜2004
KinKi Kids 24/7 G TOUR 

in東京ドーム
 2003’12.30〜2004’1.1

〜〜東京ドームセットリスト&つぼめも〜〜

1.Bonnie Butterfly
  蝶のレーザーきれいぃ〜。そういう出だしと来たか!
シンプルな感じと英語歌詞があってて  カッコイイ!

2.雨のMelody
  雨メロは元々好きだけど違うバージョン&違う振りもあったりと新鮮だった〜

3.永遠のBLOODS
MA&ABCが元気に盛り上げてたな〜。バックのレベルが高くて余計に最高☆
  やっぱり爽やかでこの曲好きだ〜。サビでペンライトが同じテンポで動いてる様は圧巻!

4.薄荷キャンディー
  綺麗な曲だよぉ〜とっても気持ちいい気分になる。
  きみだけぇ〜〜by光一部分はもちろんガンミ☆

※ MC
  30日は、未成年ユニットのカウコン映像の収録も入りました。
  新旧とにかくジャニメロは、いい曲が多い♪ちょっぴりお得な気分。
  1日は、スタッフ含め全員で光ちゃんのバースディソング♪
  そしてプレゼント贈呈・・なぜか30本のローソク(笑)
レーザータイトルまで30/7になってるし!
お正月のワイドショー必見です(笑)
ハンテンももしき姿になっても、似合っちゃってかっこいい〜のはなんでしょう??
  ハンテンアンダルシアは、一生もう見られないでしょう。貴重!!

5.Destination
  かっけ〜なぁ〜アルバム聴いてただけより振りが入ると余計に好きだ。
  あ〜そして 前はだけ にやられた・・

6.ディスコメドレー
  PLAY THAT FUNKY MUSIC(剛)
   ウマイ!ドームで歌う外タレも真っ青並みにウマイ!
女性ダンサーとの絡みもセクスィー♪この曲は、剛くんならではって感じ。

September(光一)
   自分ら世代なら懐かしい〜ナンバー♪アッキーとの仲良しぶりを楽しく発揮!
SHOCKのアドリブを見ているようで楽しいぞ♪

宇宙の?FANTASY(二人)
   この曲も好きだけど、この手の曲調は二人にあってると思う〜。

7.カナシミブルー
3日間ともスタンドバックステージ正面よりだったのですが、外周回ってきたきた〜♪
肉眼で見える距離になっても、つい双眼鏡でガンミしてしまうよ。
  ときどき、その狭いレンズの中で、目があった感じになるけど(気のせいだから)
  ごめん光ちゃんって感じ(^^ゞその一視線で半年、いや3ヶ月ぐらい頑張れるから
  許して〜m(__)m

8.心に夢を君には愛を
  すれ違いの時に、剛くんの「おにんにん」(笑)をガシッと掴んでいきました。
  いい曲です〜雨が降ったら少し休もうね。

9.光一ソロ
MY WISH
   激懐かしい〜!この曲聴くたびに華奢な人になりたいと思うのだが・・
   少しだけ歌います・・というと客席がえ〜〜いっぱい歌って〜の歓声。
   その後の、え〜って・・と困ったような反応が嬉しいような顔が可愛い♪
   大好きなお似合いの白のやわらか素材のロングジャケットだし☆
   おわりっとつぶやいて、え〜〜の歓声にニコッと口もとが笑っていて
   次のIにうつるのに、さっと後ろを向いて、Iのイントロに乗るのがかっこいい〜♪

I
   裏声のところをどういう顔して歌うのか、CD聴いた時から楽しみだった♪
   ほ〜んと、歌うまくなったよな〜。

10.剛ソロ
   When a Man Loves a Woman<男が女を愛する時>
    剛くんもホントウマイ。ドーム全体を鳴らしてるって感じ。剛くんのソロコンは
    行かなかったし、DVDも買ってないんだけれど(^^ゞ名古屋行った時ぐらいから
    無性に剛くんの歌ワールドにはまってる感じがする・・・

Slowly
    これまた懐かしくて。めちゃくちゃ好きなんですよね、これ。
ジャーンジャーンジャジャジャジャーン♪とアコギの音で入る入り方も好き。
カラオケでなにげに歌うし。
    とっても気持ちよく聴けました。ドームで聴けて最高☆
    この曲前に、ドリカムの歌や、さくら〜のカツラバージョンをやったり、
街のズラ歌やったり、光ちゃんが突っ込みに何度も出て来たり
    日によって様々だったけど、楽しかった〜♪
今回剛くんトークもダンスも歌も絶好調☆

11.停電の夜には〜
   今回、センター花道がなくどこの席でも楽しめる近くに感じる風にしたと聴いてましたが
   今回のステージングかな〜り工夫してあって、本当に楽しめました。
この曲でセンターにトロッコごとステージになるとは(笑)
その付近のアリーナの人が一番お得ポイントでしたね。
1日コンが、一番いじられてたな〜お客。

※MC
も〜沢山ありすぎ。いつも割とあ〜それ昨日も話してたというネタも多いのですが、
今回、毎日トーク内容が新鮮でいつも以上に楽しかったです。
 なにより剛くんがノリノリで、それを嬉しそうに優しい穏やかな目で見ている
光ちゃんがいました。剛くんもテンションあげて頑張ってるんだなぁきっと。

12.ね、がんばるよ。(新曲)
 ドリカムの美和さんが作ってくださったもうすぐ出る新曲です♪
これ、いいですよ〜いい!是非、耳を傾けてくださいませ。大熱唱です。
初めは、ドリカムっぽいって感じでしたが、
今は すっかりキンキの曲っぽいに変わりました。
美和さんが、ここは剛くん、ここは光一くんが歌ってと考えたりもしてくれたそうです。
なんていう曲だったか忘れてしまいましたが(-_-;)
 ドリカムのある曲のアンサーソングでもあるそうです。

※Jr.コーナー
 MAいいな〜やっぱり。
特に、光ちゃんのバックはMAだとお互い引き立つ気がする!
藪くん もしっかし歌ウマイね〜。声がわりそのうちするんだろうけれど、
絶対音感がありそうだし、 楽しみ。
個人的には、松本くんのこれからの伸びが気になるところ。

13.LOVESICK
 藪くんからの繋ぎもカッコよかった〜。
二人とMAもガシガシ踊ってていいわ〜。振りをマネしたくなるのよね・・

14.ルーレットタウンの夏
 象が出てきた(笑)過去のSHOCKでは、くじらや竜。
そういえば、アクロバットお岩さん なんかも出てきて笑えたけど、象とは。
近くで見たら大きいんだろうけど、スタンド席からだと何だか小象な感じで・・・
アフリカンなアレンジが情熱とともに今回、すごく自分にはまりました。
カッコイイ!あのグルグル回す人でいいから、参加してみたい(@_@)

15.情熱
 これまた振りが違うものになってる部分もあり、以前の腰くねくねもありで2度オイシイ!
 情熱も外せないなぁ〜好き好き〜。特攻演出や照明がこのアフリカン系は、SHOCKを
 思い出した〜。演出ってすごい効果。そこで、赤い衣裳でガシガシ踊ってる二人がも〜最高!

16.ORANGE(剛)
 剛くんワールドな曲。こんなにカッコイイ曲だったと思わなかった(^^ゞ
コンサートで剛くん に歌にひきこまれる現象が名古屋から続いてる・・・
歌詞がいいことに気がついたり、それを歌ってる剛くんの弱さを思ってみたり、
なんかMステSP同様髪の毛長いんだけど(^^ゞ
それ が独特な雰囲気をさらに作っててアリって感じだったり・・
正直しんどいの剛くん見ていて好いてる自分がいたり・・・
結局、二人とも好きなんだなと実感。
トキメキ加減やトキメクとこ ろがただ違うだけ。あ〜ソロコンDVD購入したい・・ 

17.Virtual Reality(光一)
 もぉ〜この1曲だけでもいいからDVDだして欲しい☆
アルバムを聴いたときから、なんとなくガシガシ踊る光ちゃんはイメージしてたけど、
んぎゃーーっ!セクシー!ガンミ度高し☆
 女性ダンサーを従えて踊る姿。
女性ダンサーを股の間をすり抜けさせる時の前後の腰クネ!
タイトルどおりの歌詞部分のまわる腰つき(笑)
えろオヤジみたいですが、多分、光ちゃんファン全員同じところにクギづけだと思います(*^_^*)
それにこの時の衣裳最高!!

18.ブギウギキャット
 ↑の衣裳のジャケットを脱いでノースリ&胸あき気味&アクセジャラジャラ&
手の甲につけてるあれは何ていうのか?
あれがも〜今回の1番な衣裳かも〜☆しかも、バイクで出てきたー!
 バイクと光ちゃん。このセットに必ずやられる私です・・・
この衣裳&バイク映像がカウコン 映像でゲットできたので、大満足〜。

19.Rocketman
 飛べーっ!とかリモートの氷室なみに叫ぶ光ちゃんに、ドキドキする35歳・・
 重たい体ですが、飛びました飛びました♪楽しい〜楽しい〜!キンキヽ(^o^)丿♪

20.愛のかたまり
 おぉ〜わぁ〜きゃぁ〜!とイントロがかかると歓声が一番すごかった気がしました。
みんな好 きなんですよね。二人の結晶曲。
この曲の印象は、SHOCKの光一くんがソロで歌ってるの
 が頭の中にすごく焼きついてるんですよね。

21.世界中のみんなで…。
 今回のGアルバムに入ってる曲なのですが、
とても優しいトーンの今の世の中に平和をというような歌詞です。
歌詞が、心洗われるような歌詞で、ドーム5万5千人が大合唱してたと思うのですが、
感動して涙しながら一緒に歌ってきました。もっと日の目をあびてほしい曲です。

★アンコール
Another Christmas(31日・1日は硝子の少年)
 クリスマスソングっぽくないクリスマスソング♪30日だけ聴けました!
 シンデレラクリスマスも好きなんだけど、こちらも明るくていいです。
 硝子の少年のイントロかかると、盛りあがりますね〜。

ボクの背中には羽根がある
 どこまでのびるのそのリフターは??という天井につきそうな勢いのリフターで♪
 この曲は、この間の名古屋の時に、改めて好きになった曲です。歌詞がいいの。

全部だきしめて
 こーちゃん!つよしー!と合いの手を入れてきました。
ところどころ絡む二人の仲良し加減を見ているとほのぼのします。
光ちゃんは、立ち位置含め剛くんのことチラチラよく見てるわ 〜。

ね、がんばるよ。
 新曲ね。予約しなくっちゃ〜!なんかこれも出だしから泣けるんだよね〜。

あの娘はSo Fine
 アオゥ!とかヘイヘイヘイ!の時の光ちゃんの声がとっても好き♪
ハニーライダーの合間のフ ハァァーッ!の低音もものすごく好き。

★ダブルアンコール
1日のみ 雨のMelodyで出てきてくれました♪
しかも・・・裸にプレゼントでもらったベージュの腹巻きつけて(笑)
あちらこちらで、パンパーンと腹叩いて、ニャハハと笑顔。
昔の光ちゃんには考えられないような・・・(@_@)
楽しい〜!そんなお茶目な光ちゃんも大好きさ♪

3日間。楽しい時間をありがとーーっ!
最後に剛くんが、お前ら最高!と言ってたけど、その言葉そっくり返します。
KinKi Kids 最高〜〜っ☆