こちらは、【たまごばこ】で知り合い、治療を経てから、ひよこやママになった方たちで
おめでたくプレママ&ママになれた方のみに使って頂きたいページです。
たまご時代から沢山交流していたのに、妊娠した途端、パッタリじゃ寂しいですか?
私は寂しいと思う人です^^

ほかにも、【同じ治療や悩みを抱えて乗り越えたからこそ・・・】のお話や、
育児のお話等、想像ですがきっとあると思うのです。
お互いわからない事や不安なことを解決できたらなぁと思って作りました。

ただし、同じ辛いたまご時代のいろいろな背景をお互い知っていて、あれこれ一緒に悩み考え、
一緒に頑張ってきたからこそ、素直に喜べますし、ずっと交流を続けたいと思えます。
・・・という理由で、大変申し訳ございませんが・・・

↓のBBSの参加は、【たまごばこ】から参加されていた方&私とたまご時代に
個人的にメール交換をさせて頂いていた方のみにさせて頂きます★

ですので、たまごの方で、こちらを今、|_ ̄))ソォーッと覗いてみた方(^O^)
いつかココでも交流したいと思える方は、たまごのうちに是非交流しておいて下さいね♪

あと、1人目以降、治療再開される際や兄弟姉妹のお話は、
たまごではなく、こちらか たまひよ でどうぞ♪

なお、たまごばこでも、ゲストブック登録して頂きましたが、
それは、ひよこに移っても絶対ダブらないようにそのままに、しておきます。
こちらに移動の際には、大変お手数なのですが、【ひよこばこ専用ゲストブック】に
もう一度、新たな自己紹介をして頂いた方のみの参加とさせて頂いております。

もし、たまごばこのお友達にアドバイス等何かございましたら
たまひよばこのBBSをご利用して下さいね(^。^)
いつかきっと沢山のたまごちゃんたちがここに来れることを願って★

★2005年10月3日 現在更新済★ 

みったんからの伝言♪

〜 ひよこばこのみなさんへ 〜

たまごばこ出身のママさん達、こん〇〇は♪
ご家族お元気に過ごされていらっしゃいますか?(^_^)/

いつもいつも見守り隊ありがとうございます。
たまごばこのTOPにメッセージがありますので、
いつもご覧いただいてる方は、よかったら^^

・・・ということで・・・
出没スポット(笑)を限定させていただきますね。

2005年10月3日 管理人@みったん


・・・ひよこの方でご出産された方へ・・・
母子無事のご出産おめでとうございます。
はじめての育児に追われる日々かと思います。
赤ちゃんと一緒に沢山睡眠とって、新米ママも気長に
のんびりできる時は、その時間(トキ)を楽しんでね(^_-)

PCできる余裕ができたとき、よろしければ
一番↓のひよこおめでたアンケートに
ご協力頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します(^。^)


ひよこゲストブック(休止中)
ひよこさんたちの名刺がわりな自己紹介の場としてつけました。
産院転院後、ご自分の安心できた好きな時期にいらして下さいね(^_-)

たまごばこから参加されていた方、
私とたまご時代から個人的にメール交換をさせて頂いていた方のみ
にさせて頂いてます。
それ以外の方は、削除対象になってしまいますのでお気をつけて下さい。

BBSに参加する際には、必ず新たに登録してからご参加して下さいね。
まずは、こちらのHN一覧表を確認して頂いてから
HNの重複のないように登録お願い致します♪
ひよこBBS(休止中)
↑ゲストブックと同じ参加基準です。
産院転院後のご参加お待ちしておりますね(^^)

陽性反応〜産院転院前までは、たまひよBBSで
不安等を解消できるといいなと思います。
そちらでは、たまごの方もひよこの方もレスつけられます。

妊娠・出産・育児なお話等の他、↑の方達がいつか治療に
戻った時や兄弟姉妹を望んだ時、こちらでお話をどうぞ♪
みんなのひよこばこ
妊娠・出産・育児に関わることで、ハテナなことや、
具体的にこれってどうなのよ?的なことって多いかと思います。

そこで解決の糸口になるかもしれないQ&A掲示板を作ってみました。
みんなで解決や参考にできたらと思います。
私1人じゃお答えは無理なので、お助けあれ〜〜っ♪

なお、親記事たててお返事もらった時は、遅くても良いので
お礼のお返事しましょうね(^_-)お互い気持ちの良いものです♪
ひよこおめでたアンケート結果
たまご〜ひよこ〜そして無事、ご出産されたひよこママさん達の
今までの記録です。色々と参考になる時期があると思います。
なお、アンケートにお答え頂いたママさん達♪
お忙しいところご協力大変ありがとうございました\(^o^)/
ひよこリンク集
不妊治療を経て、ママになれた大切なお友達HPや、
ひよこ関連HPを紹介していきます。

 

〜ひよこの皆様へ〜

人それぞれの辛かった思い、長かった治療大変お疲れ様でしたm(__)m
そしてご懐妊・ご出産おめでとうございます♪
よろしければなのですが、今後の参考の為に、アンケートを作ってみました。

今まで、レンタルBBSをそのような変わりに使っていたのですが、
レンタルBBSだと書き込み期限切れによる削除等もあり得るので、
きちんとUPさせて頂いて大切な記録を残したいと思います。
すでに↓に書いて頂いているお友達には、大変申し訳ございません。
よろしければ、時間のある時にでもお答え頂けるとありがたいです。(^。^)

尚、アンケート解答は、無事出産を終えてから答えて頂けると嬉しいです。
産後は、それどころじゃないと思いますので、育児になれた頃、
あ、そういえば・・・的に思い出して頂いて、お答え頂けるとありがたいです。

すでにバリバリ子育て真っ最中な方も是非思い出せる範囲でお答え頂ければなぁと。
育児に余裕ができた時、せっかく一緒に頑張ってきて、出会えた仲間です。
今までどおり遊びに来て下さいね♪熱烈大歓迎です☆

さて、アンケートの方法なのですが、下記の項目をメールコピペしてお答え頂き、
みったん宛にメールを送って下さい。頂いたメールをそのままコピペして
みなさんのアンケートを公開するページをココに作りたいと思います。
是非、よろしくご協力お願い致しますm(__)m

〜〜ひよこおめでたアンケート〜〜
■ハンドルネーム
■妊娠時の年齢
■居住地
■不妊クリニック名(公開は伏字にします)
■妊娠時の結婚歴
■妊娠時までの通院歴
■不妊原因
■過去の妊娠・流産等歴
■今までに経験した治療法
■妊娠に至った決め技は?(自然・AIH・IVF・ICSI等)
■検査薬の有無(有の場合、生理何日目で試したか)
■妊娠初期症状は何かありましたか?
■採卵周期のスケジュール、数値やグレードなどわかる範囲で教えていただけるとうれしいです。
■ETやBT周期、もしくは凍結移植周期のスケジュール、数値やグレードなどわかる範囲で教えてくださると嬉しいです。
■ET後の体温推移が分かれば教えて下さい。
■妊娠する為に何かしていましたか?
■出産は、普通分娩?誘発分娩?吸引分娩?帝王切開?無痛分娩?
■妊娠〜出産秘話などその他一言など何でも♪
■赤ちゃんのお名前(任意)
■赤ちゃんの性別
■赤ちゃんの生年月日(任意)

以上です。中身の内容は、長文短文ご自由にお任せします。
質問だらけでごめんなさい(^^ゞ
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
 

←メールはこちらまで\(^o^)/