003
発信日:2001.12.18
発信者:美緒

みゆきさんのコンサートin青森

チケットを申し込んで半年?
「♪長いあいだ〜待ちこがれてた〜♪」
(夢だったんだね by 中島みゆき)
みゆきさんのコンサートに行ってきました。
ツアーは3年半ぶりとか。そんなになるっけ?
ということで16日、青森に行ってきました。


↑↑ 前日の仙台公演から大雪の中やってきたツアートラック ↑↑
バックヤードにぴちっと入っていて、側面のみゆきさんのお姿が
拝めなかった〜。残念。


↑↑ 会場のまわりを散歩している時に見かけた ↑↑
手が「ここにいるよ」の はっぱ の雪だるま。
誰が作ったのかな〜?


近くにあるFM青森の告知板に貼られていた
ツアーポスター。


かなり前からみゆきさんのファンです!
久しぶりのコンサートでした。
ラッキーなことに4列目でした。
みゆきさんの表情が良く見え、
ますます はまっちゃいました。
内容は詳しく書けませんが、
いろいろな地でとまどい、つまづき、励まされながら
生きている人がたくさんいるんだと、
少しだけ自分を重ね、
香川に思いをつのらせてしまいました。
久しぶりの雨の音が懐かしかったです。
みゆきさん、あなたは優しすぎます。困ります。
でも ありがとう。
ラジオ復活してほしいです。



みゆきさん、こんばんわ。
ちょっと前まで香川県民でしたのよ。
が、25歳最後の日に仕事さぼって、
四国のすすきの高原を散歩して早5年。

どこをどう辿り着いてか、30歳最後の日に
まさか東北は雪国の秋田県民になろうとは
思ってもいませんでした。
だからここにいるのよ!!
雪国の生活は大変だ〜。
あ〜身も心も秋田県民になりたいなあ。

みゆきさんのページ96.11.03 参照


 秋田通信 表紙へ
 みおみお!トップページへ