2007/05/31 映画フラッシュカードで授業始まる あてる Drill
|
月日 | : | 2007/05/11 |
場所 | : | マイイングリッシュ/大利根教室 |
学年 | : | 小学3,4年 |
内容 | : | 映画フラッシュカードで学ぶ動作動詞と英語表現 |
| | 通算3回目の授業 |
教材 | : | 第1グループ(cry run turn walk line look) |
所用時間 | : | 約2分〜2分半 |
動画 | : | |
|
|
|
- 「しゃべる Say」が終わった後に、または、次週の授業の復習で「あてる Drill」を行なう
- 「あてる Drill」で利用するタイトルは「しゃべる Say」と同じで<(1)動画による提示、(2) 静止画による発話>の順になっているが、1つ1つのシーンが「ランダム」提示されるところが、「しゃべる Say」と違う
- この作業の目的は <(1) 記憶の確認と定着、(2)発話>で、しゃべる行為を通して、記憶への定着を計る
- 発話させることにより、生徒の理解度を間接的に知ることができる
- 講師は、生徒の発話状態を見ながら、手元のコントローラーを使って、次に進んだり、もう一度提示したりさせている
|
..[↑] 2 |
|
|