1995 FXDL “LOW-WIDER”-CUSTOM-

金は無いけどいろいろやった。
だけど、吊るしのものばかりです。
飽きっぽいのでころころ変ってます。
※ここに書いてあることは、個人の感想ですのであんまり参考にしないでください。

オイラのカスタム(いじくり)の基本は、「いい感じ〜」です。
BESTもBETTERもありません。なんとなく「いい感じ〜」が一番です。
100%の満足いくカスタムなんてないでしょ?だから常に「いい感じ〜」でいいじゃないですか!!
【画像の一部はここ】  【マフラー交換はここ】  
マフラー コメント:なんでもいい。吐き出します
・モーターステージ/ブラス 音はマイルド、しかしインナーサイレンサーの加工により音調整出来ます。最初に換えたマフラー。色が合ってないことに気づいちゃったので交換しちゃいました。いいマフラーですよ!
・サイクルシャック 
なんちゃってフィッシュ
音は歯切れの良い感じ、ドラッグパイプみたいな音でした。D.Sのカタログで見て購入。もっとフィッシュテールしてて欲しかった。皆から、「ブタ鼻」って言われました。
・H-Dスクリーミングイーグル
 スリップオン・スラッシュカット
ただの直管、音はかなり大きく高い音。中古を3000円で購入
・スーパートラップ2in1 この頃カムを換えたので、排気調整の出来るマフラーに交換、2in1なので、音が若干まとまっちゃた感じがしました。トルクが出たような感じもしたけど・・・エキパイの取り回しと全体的に短いルックスになじめなくて交換しました。
・CCI スラッシュカットデュアル スラッシュカットのマフラーは定番ですね、音は歯切れの良いすこし高い感じの音です。見た目も安心・・・
・スーパートラップ2in2
またもやスーパートラップ。こっちは2in2.アイドリングもちゃんと3拍子します。エンドはオープンににているのでウルサイです。しかし欠点が!右コーナーでは気を付けないと擦ります。最近、マフラーを純正に戻そうかと考えております・・・
ハンドル コメント:ドラッグバーは基本的に好きくない。
・XRもどき純正バー
黒いやつ
4inのラウンドタイプのライザーに付けていました。見た目はカッコよかったのですが・・・あまり前傾になるのは生に合わなかったみたいです。
・エイプハンガー イージーライダースのステンレス製ワイグラ用エイプでした。ノーマルの2inのライザーに取り付け。後ろからの見た目は良いのですが、前から見るとナローフォークとのバランスが・・・ポジションはいい感じ。
・パウコ製ロボハン ナロー用の6inロボハン。4inや6in、4.5inのライザーに取り付けてました。見た目も、ポジションも良かった!2年くらい付けてました。ナローフォークにはバッチリグッドですよ。皆さん付けましょう!
・イーグルバー
イーストアーバン製
ナロー用のエイプバー、12in。2inや4.5inのライザーに付けてます。今一番気に入ってます。肩とフラットになるポジションも楽。当分これでしょう・・・
・チョッパーバー
イージーライダース製
チョッパーバー。見た目は最高!!響きも最高!!だけど、俺にはポジションがキツカッタ・・・直線は良いのだが、山では手首がキツカッタ・・・5thB.S.Hの時付けただけで2日で挫折・・・ホント見た目はかっこいいです。
カム コメント:一個しかありません。くるくる回って忙しい
・アンドリュースEV3 結構悩みました。カタログを見ると色々あるし・・・みなさんご存知のとおり、90年代のエボ純正カムはリフト量が抑えてありますのでちょっとパワー不足を感じるかと思われます(感じないけど)そこでショップや実際に付けている人の話を聞いたりして思い込みで決めました。アンドリュースの中で、ボルトオンとしては一番リフト量のあるやつ。中高速用。従って、アイドリング時の3拍子が出にくい?組んだときは、パワーが上がったのが体感できました。3300回転位から一気に回ります。だけど・・・今考えると、低中速用のカムを組んでいれば良かったかも・・・
イグニッション コメント:未だパンクなし。ビシバシ点火して下さい
・クレインカムHI-4
 シングルファイアー
クレインカムの独立点火のイグニッションシステムです。他にダイナなんかもあるけど、なんとなくこれ。進角の調整やスタートシステム(キック・セル)の切替なんかもできる優れもの。(キック付いてないけど)シングルファイヤーなので一発一発の音が明確に聞えるとか言うけど、俺には判りません・・・とりあえず、今だパンクなしです、優秀。
キャブレター コメント:2シリンダーに一個です。吸い込みます
・HSR42 US.MIKUNI 取り付け簡単リーズナブルそれでいて扱い易い。キャブレーター界の吉野家です。すこしアクセルが重いと感じる時もありますが、S&Sに比べるとナンパです。子供から大人まで使えます。エアクリーナーは、ケイヒン用ドリルドです。
リアサスペンション コメント:かなりへたってるかも・・・ガンバレ!
・プログレッシブル412 11.5かな?結構使ってるのでへたってるかも?95年までのFXDLはフレームの関係で足付が悪いです。リアサスのローダウンは短足の自分には必至です。サスペンションくんもうすこし頑張ってください。
フロントサスペンション コメント:上下に動きます。あんまり長いのは×
・プログレッシブ ナローの頃プログレのスプリングを組んでました。(2inダウン)純正の“ふあ〜ん、ふあ〜ん”って感じが嫌だったので・・・
フロントフォーク コメント:今はワイグラです。
・CCI 4inオーバー ナロー39o用の4inオーバーインナーチューブとプログレのスプリングキット。これは良かったです。程よく硬くて、フロントも立ち上がって・・・
・ジャマーサイクル ジャマーサイクルの41oフロントフォークキット。ダブルディスク用です。このアウターケースのルックスは80年代のワイグラに使われていたものに似ていてお気に入りです。ジャマーサイクルはどこに消えたのでしょうか?
フェンダー コメント:H-D純正。
・フロント FXST用 FXST用のH-D純正フェンダーです。
・リア FXDWG用 〜95年用のH-D純正FXDWGフェンダーです。色は友人に塗装してもらいました。
アクセサリー コメント:ドクロが好きです。いっぱいいます。
シート コメント:足が短いので厚いのは嫌です。
・プレイン製
 シングルシート
純正シートは横幅が広い為、足付が悪いです(俺だけか?)長距離走行には楽なんですが・・・如何せん足が・・・これは最初に換えたシート。この頃はあまり社外のシート(横幅が狭いの)が出てなく選択の余地がなかったです。かなり薄かった。リアはファントムパッド(吸盤式)を装着。後滑り防止のパッドが付いているし見た目(タックロール)も良かったけど・・・
・サンダンス製
 ダブルシート(タックロール)
セパレートタイプじゃないやつ。持病のヘルニアを考慮してもらい、少し厚めに作ってもらった。その分リアも厚め。シート幅が狭いため、右足の内腿がバッテリーケースに当たります。ケースを外している人は感電に気を付けてね。2年位付けてましたけど、見た目に飽きてとっかえました。
・カルビン製 ダブルシート カルビン製のフレイムパターン(ファイヤーパターン)のダブルシート。オークションでお安く購入。この頃、グリップもネスのフレイムパターンのやつにしたので、シートも変えちゃいました。お尻のフォールド感はとても良かったです。長距離にもってこいって感じ。しかし如何せん幅が広かった・・・
・サンダンス製
 バグメッシュ・ダブルシート
今めちゃくちゃ人気ですね…何故だろう?約10ヶ月位待ちました。当初は、FXDL用で注文したのですが、待っている間にリアフェンダーをWG用に換えてしまったので、FXDWG用に作り直してもらいました。サンダンスさんのシート担当(佐藤氏)と「こんな感じにしてっ!」って、何度か製作途中に出来具合を打合せさせて頂きながら作ってもらいました。通販で買うよりお店に行って「ここをこんな風に・・・」なんて言いながら作ってもらったほうが良いですよ。せっかく5万円以上出すんだから・・・
・H-D純正FXDWG用シート うふっ!(笑)買っちゃいました・・・FXDWG純正シート。カスタムしちゃおうかな・・・
ホイール コメント:常に回ってます。くるくる回る目が回る…
・フロント:デュアルハブ21in
スポーク
純正の19inキャストホイール(9本)から交換しました。一度21inを履いてみたかったのです、スポークで!ハブはデュアルハブでブレーキはダブルのままにしています。タイヤはエイボンのロードランナー。本当はマーク2が良いのですが…雨の日大変みたいなので…
・リア:FXST純正16in
ディッシュ
キャストやスポークだと洗車する時メンドイから(洗車しないけど…)リアはディッシュにしました。
その他 コメント:なんとなく・・・
・ブレーキ、クラッチレバー
・クラッチケーブル
・ブレーキホース
・MRC
・ステップ
・スイッチホルダー
・ミラー
・グリップ
・ヘッドライト
・ブレーキライト
・キャリアー
・etc
・ブレーキ&クラッチレバーは、エンドがスカルのもの。現在廃盤の商品を新品でGET。
・クラッチケーブル&アクセルケーブルは、ロングインチのものに交換しています、なんとなくステンメッシュのやつ。
・男気がないので、MRCを組んでクラッチを軽くしています。以前は「イージークラッチ」を入れてました。
・ステップは、キュリアキンのやつ。・スイッチホルダーはメッキのやつ。・ミラーは3inラウンドタイプ。
・グリップはネスのアルミ、フレイムパターンのやつ。・ヘッドライトは5‐3/4(社外)
・リアブレーキのランプ&ホルダーはキャッツアイタイプ。荷物が積み易いようにリアフェンダーにキャリアが着いてます。

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