カナダ★ウィスラー&ブラッコムC



はい!スキー3日目です。今日はガイドをつけずにフリーです。し・か・も!!! ブレックファーストクラブです(・∀・) 朝7時にゴンドラ乗り場に並ぶんです。 それなのにけっこー人がいます。昨日から16cm積もったとの事で、期待大!!! ゴンドラで上がると、まだコースクローズ。とりあえずご飯。まだ真っ暗です。

   

ご飯を食べていると、人が動き出しました。どうやら滑れるっぽいです。 私達も後を追い、滑り出します!! さぁ、コースはどうなってるでしょーか??



やったーーーー!!

   POWDERだーーー!!
 



          
         どこがコースかなんてもうワカリマセン!!

   


           パフパフです♪♪


   


林間コースとかはすっごい面白いです!!木を避けながら滑るスリルがたまらない・・・ヽ(´▽`)/ あぁ海外スキーって、サイコーです!!来て良かった(*^.^*) 本当に。



しばらくパウダーを堪能して、しばし休憩。いやーーー・・・(放心状態) よかった。 パウダーは朝イチに限ります。この後、フェロートラベルが主催する「フェローカップ」 なるポールのレースがあるので、開催バーンまで滑って行くと、

もう始まってる・・集合写真撮影してる・・・(゜ロ゜)ギョェ

おかしいなー、時間通りに行ったのに。パウダーで遊びすぎたのが原因か?! この大会は、自分で申告したタイムと実際に滑ったタイムの差が少ない人が優勝、といった 内容になっており、スキーの技術うんぬんじゃなくって、楽しむための大会らしい。 でもね。デュアルレースになっていて、はじめはタイムを計算して滑っていた人も 隣の人と並んだ瞬間に本気モード!!になっていて、楽しかったよ!! ちなみに、スーパーアイドル岩井さんは、ちょんまげかつらを被っていたのに超本気モード。 岩井さんの前走タイムが25.08。では、私は30秒・・・くらいかなー??? でも周りのおっさんたちが、「去年はコンマ03で勝負がついたんだ!!」とかなんとか 言うもんだから、ちょっと心配になって「じゃあ30.55で」なんて中途半端なタイムを申告する。 結果は今晩のフェローナイトで発表するらしい。楽しみ。


          
           写真は左、私と右、川元さん。デュアルで闘ったのだ!!


       フェローカップ後もまだまだ滑るぞー!!パウダー探しの旅に出ま〜す。


   
                もりもりはひっくり返って雪と戯れる


           
           私は木と同化? 周りがみんな天然クリスマスツリー状態です。



EMELALD周辺はもうパウダーがないので、HARMONYというリフトを使って、ダブルブラックダイヤモンド◆◆で滑れそうな場所を探してみる 事にしました。やはり来たからには滑りたいですから。あちこち覗いてみては止めて、また探して・・。 しばらく探すと一箇所行けそうな場所を発見しました「MCCONKEY'S」というコース。コース?! う、上から見るとやっぱり崖だなぁ。 でも他と比べるとドロップインしやすそうなんだよなぁ〜。もりもりと相談して、「先に行ってビデオ撮るか、 後に行ってビデオ撮られるか、どっちがいい?」と聞かれ、わだしは「後に行ってビデオ撮られるほう!!」に。

すいません、ここからすっっごい画像デカイです!!でも見づらいので大きめ使います!!!


      
      
      
      
      


         もう、超感動です!!!

この笑顔が物語ってます。大満足です。ダブルブラックダイヤモンド◆◆を滑って降りてこられただけで 幸せです!!このたった一本が、ものすごーく価値があるというか。普段自分が滑ってる所は、 上手く降りれないにしても、「降りられるかなぁ?」と考えるような斜面はあまりないわけで、 今回「降りれないかも・・・」という斜面を降りられたというのはすごい自信に繋がりました!


もりもりのココの滑りもこの後もう一本行ってビデオ撮りしました。たぶんもりもりのHPに 載っていると思いますので、ここではあえて載せないでおきます。m(__)m 



この辺りはオフピステだらけで、お昼ご飯も食べずに体がボロボロになるまで滑り、大満足で下山。 はぁ〜〜、いいっ!! いいものはいいっ!!! ウィスラーサイコー☆



下山して、ビレッジでかなり遅めの昼食を、「LUPINO」というパスタ屋で食べる。ここがまた 分かりづらい場所にあるんだけど、安くて美味い!!ウィスラーは外食するとそれなりの費用が かかってしまうんですが、ここなら安い。二人でパスタとビール飲んでチップ入れても25ドルくらいでした。 その後、ヴィレッジ・インというホテルで「フェローナイト」です。軽食も用意されているんで、かるーく なにか食べていけば夕食は要らないくらい。ここで、今日のフェローカップの時に隠し撮り? されていた写真を販売していて、やっぱり購入。くーーっ、さすがだね写真屋。旅行に来てれば こんなキレイな写真撮られちゃ買うでしょう!!しかも滑ってる時の写真だもん。素人には なかなか撮れないし。そして、いよいよ、フェローカップの時のビデオを上映。まずは女子から。 女子は4組くらいしかいなくて、すぐに自分の映像が出てきて、本気モードで滑ってる(岩井さんのタイム目標に)から、 周りの酔っ払ってるおっさん達から「おぉ?なんだこりゃ!!もう女子じゃないなぁ〜・・男子か〜?」とか言われて、 なんとなくコソコソしていたら、アイコさんに「めぐみんさんですよね!?」とか言われ、ギクッ(-_-;) 悪かったわねー女子じゃなくって。酔っ払いめっ。おっさん達は完全に出来あがっておりました。 もりもりは一番最後に出走。ビデオで見ると早いんだけど横の移動が多い気がしますが・・・。


さてさて、上映会が終わったら今度は表彰式です。まずはブービー賞男女。なんと川元さんの奥さんが ゲット!!さすが主婦!!もらうトコはもらう!! 次に、いくらタイムで競わないといっても、 早い人にも賞をあげなくちゃ〜・・という事で、普通にタイムが1位の人だけ表彰です。 もりもり行けるかなーと思ったんだけど、2位でした〜。残念!!! 28.02でした。ここで思い出した。 実はこのレースで私達は賭けをしていました。私よりも、もりもりが2秒差をつけて勝てなかったら、 今晩20分マッサージ(疲れた体には効く!)すること。さて、女子の1位は・・・・

わだしでした!!ヽ(´▽`)/

気になるだんな様とのタイム差はぁ〜〜〜・・・

私 → 27.83 

勝ってしまいました〜〜〜〜!!!


  これでマッサージは私のモノ ( ̄ー ̄)ニヤッ  いや、でもタイムで勝てるとは思わなかった。
でもよく考えると、「ねずみさんチームで滑る速度→普通」だったよーなぁ・・・・・(-_-;) ま、いっか。 商品は耳当てもついてる帽子! 欲しかったんだよねー、嬉しい♪ そして、今度は申告した タイムと実際のタイムの差の順位、本来のフェローカップの表彰式です。これは3位まで。 ここでも川元さんの奥さんが3位をゲット!! いやぁ〜、商品ゲッターですな。やっぱ主婦は強いわ〜☆彡 しかもブービー賞で3位ってすごい。

そして、女子1位は・・・

わだしでした!!ヽ(´▽`)/

でも、「ねずみさんチームで滑る速度→普通」・・なんか超嫌なヤツだなぁ。
実際のタイムとの差は2.72。自分の限界を求めて滑った方が、頭で数を数えながらよりも いい気がしました。レースというからには、やっぱ本気になってしまう。緊張もしたけどね。 1位商品はなんと板!!やったー!!ちなみに2位の商品は黄色いストック(フェロー仕様)らしい。 板は日本に帰ってから送ってくれるとの事。いやーうれしー(・∀・)


           

この後ガイドさんと、ツアー参加者との2次会をして、また盛り上がって本日終了。 いやーーー、今日はものすごく中身の濃い1日でした!日記書いてて、昨日の事かと思うほど。 ほんと、来てよかったなー。もちろんフェローでよかったなーって思う。         


         SKI PAGEへ      HOMEへ        次へ