カナダ★ウィスラー&ブラッコムA



            

次の日の朝。さぁー!!!ようやくウィスラー初滑りです(●⌒∇⌒●) 朝食食べて、集合場所へ向かう。外は青空!! いい天気です。 昨日の夜ガイドさんに、「クラス分け(自己申告制)して滑りますので…」と 言われて、申告用紙に記入したのは、「ねずみさんチーム」。 上から「うさぎさん」 「ねずみさん」「かめさん」という感じで、技術の上の人はうさぎさん。その下はねずみさん、 という具合に。晴れの天気予報を信じていたので私達は「ねずみさんチーム・滑る速度→普通に○」 だって写真撮りたいしー、どんな上手な人が来てるか分からないしー・・・。 「ねずみさんチームの人ぉー?」「はぁーーーい!!」「では上に上がりましょう。」 たまにはいい。こんなスキーも。わだし…長野から出てきたばかりで右も左もわがらないし。

ゴンドラに乗車して20分くらいでやっと上に着く。ウィスラーは、ビレッジからは想像も つかないくらい奥に奥にゲレンデが広がっていて、ビレッジからはけっこう遠い。 そしてそして・・・・・・・・☆ 着きましたー!!! 


   

しかも、これはまだ山頂ではないのです。ここから上にリフトがかかってます。 ですが、この景色の良さなので、強制的に写真ターーイム!!


   

      


どうですか!!この景色\(^o^)/ 素晴らしすぎです!!! でもまだまだ ウィスラーのほんの一部分なんですよね。一本滑ってから、山頂に向かうPEAKという リフトに乗り、山頂に着くと・・・・さっきよりもすごぉーーーーい良い景色!!!!! もう画像サイズがデカくても載せちゃいます!! 


      

      

      

      


はぁーーーー・・・けっこうお腹いっぱい。幸せすぎです。ありがとう神様☆ 本来ならばこの 時期は雪の日が多くて晴れないらしいんだけど、今年は雪が少ないおかげで初日からこんな 素晴らしい景色を見る事が出来ました(*^.^*) 二人の写真もガイドさんに撮ってもらいました。


      


ちなみに、右の人。よーく見ると白目です。あほです。まぁ、ちゃんとした写真は、 山頂で待ち構えている写真やさんに撮ってもらったのでよしとしよう。ここでは、 写真をタダで撮るだけ撮ってもらい、後にビレッジの店舗にて画像を確認後、 よかったらご購入〜というシステム。ほとんど日本人ばっかだった気もするが。


         

↑は、2010年に行われるオリンピックのダウンヒルで使われる予定のコースです。かなりの急斜面。 しかもカリカリの雪質で、一度滑ったらもういいってコースでした。


         

         

   ↑は、ダブルブラックダイヤモンド(超上級)のコースを上から見下ろしている所です。 雪もまだあまり付いてないし、入れそうにありません。覗くだけ・・・・。崖です崖。


それと、このスキー場には面白い(変な?)鳥がいます。ウィスキージャックという鳥で、 人懐っこくて、リフト待ちの時にストックを立ててると飛んできて、とまります。 面白い!!! パンのくずを手に乗せてやると、飛んできて、食べます。かなりカワイイです。

         



その後は、ねずみさんチームということで、初中級コースをのんびり滑って、でっかいハンバーガーをお昼に食べて、 その後はEMERALD・BIGRED・HARMONYなどのリフトを利用。パウダーはなかったけど、 すこーしだけコブあり、ミニエア台ありでかなり楽しめました!! そうそう、カナダのリフト乗り場、 マナーがちゃんとしていて、割りこみとか絶対ないです。順番にきちんとリフトに乗ります。 2時にガイドさんと別れた後、私達は下山せずにしばらく滑ってました。今年は雪が無いといっても 日本に比べたら、多すぎるくらいあるんですから、帰るのはもったいないです。

   

ウィスラーは日の出8時、日の入りが4時なので、もう暗い暗い。おかげで雪のでこぼこが 見えず、おもいっきり段差のあるところから落ちて転ぶ。初日から青あざ作りました。


痛い思いをしたところで下山。ホテルに戻り、今日一日でシーズン5日分は体を使ったな! というくらい疲れてたけど、夕食&明日のガイドの予約をしなければならないので、 重い体をひきづってフラフラとツアーデスクへ。ブラッコムロッジの中にフェローツアーデスクが あるので、なにかあった時は大助かりです。さて、明日はブラッコムの方をガイドして もらおうっと。すると、ガイドのアイコさん登場!「もりもりさん達は、ねずみさんチームじゃ なくて、うさぎさんチームですよね!? だって物足りなさそうだったもの。」ぎくっ(-_-;) さすが、鋭い!! 今日は写真の日!!って決めてたからゆっくり滑りたかったのでねずみさん チームだったのですが、明日はどうやら雪が降るらしいので、じゃあ・・・・うさぎさんチームで・・・ となりました。まぁ、今日1日はメインの写真も撮れたから、全く不満はなかった んだけどね。メンバー的にも楽しかったし。夕食はガイドさんおすすめのパスタ屋に!と、ここまでは よかったんだけど、その店がなかなか見つからなくって1時間ビレッジ徘徊。お腹も空いたし 諦めました(;_;) KEGというステーキの店に(ホテルの隣だから)行くことに。そこがめっちゃ混んでて、 英語は少し?いや、あまり話せないうちらは、忙しそうな店員さんの恐ろしく早い英語についていけず、 「すいません、もう少しゆっくりはなしてください」(もちろん英語で)と言ってしまった。)゚O゚( ヒィィィ  次に担当してくれたウェイトレスさんは分かりやすい英語で助かった(;^_^A が、ここで頼んだ料理。 選択を失敗した。出てきた料理を見てびっくり!!えっ???

            

頼んだのは、「トマト&オニオン」・・・って、そのままじゃーーん!!!ヽ(`Д´)ノ
サラダのとこから選んだから、もっとこう、ちぎったレタスにトマトとオニオンが・・というのを想像してました。 またこれが、上にブルーチーズが乗ってて(もりもり大嫌い)、オニオンはツーンとくるほどで、残しました。 ごめんなさい。テイクアウトする気にもなれなかった。う、胃の調子が・・・。


         SKI PAGEへ      HOMEへ        次へ