カナダ★ウィスラー&ブラッコム@

ついに、この日がやってきました!! 2日前から荷物の準備もバッチリです。 12/11も朝起きたらすぐ家を出発。これじゃ遠足に行く小学生みたいだ。 中央道→首都高→東関道と乗り継いで、予約していた「フジパーキング」に 車を止める。ここ、とっても安いですよ。7日間でネット予約価格3400円。お得です。 パーキングから成田空港はすぐ近くで、結局集合時間の1時間30分前に着いてしまった(-_-;) とりあえず荷物を預けるまで大人しくして、身軽になったら成田徘徊。本屋で暇つぶし購入。 本屋、2箇所もあって品もそれなりに多いです。飛行機、暇なんで助かりマス。

さて、今回はエアカナダ。バンクーバーまでは10時間くらい。その間、ビール飲んだり、 (飛行機であまり飲むと悪酔いします。)機内食食べたり(意外に美味かった)外の 景色をたり、爆睡したりで、気がつくと、外は明るくなっていて、 陸が見えてきた。初めは島だったけど、そのうち白い山がたくさん見えてきた!!チョー感動! 雪山を上から見下ろせるって、スゴイ。朝日に照らされた雪山と雲、海。もうすでに満足(・∀・)

バンクーバーには、昼の12時に到着。入国審査が混んでて時間がかかる(´ヘ`;)ハァ 今回期待していた、もりもり。英語のリスニングはダメらしい。文章は読めるのに。 仕方なくワダシが受け答え。「観光しにきました。ウィスラーに行きます。」 「ウィスラー?スキーですか?」「はい」。これで無事終了。荷物を受け取り、 迎えに来てくれているフェローの人と会う。そうそう、今回のスキー旅行は、 「フェロートラベル」なのです。海外スキー専門の。なんで、安心です。

バンクーバーで、時間をつぶし、その後ウィスラーに・・・という予定でしたが、 なんせ入国審査が鬼のように時間がかかったため、大橋巨泉の店で両替のみ(-.-)。 ここから、ウィスラーまでは車で2時間の旅。右側通行にめちゃ戸惑うが、そのうち慣れた。 町並みのきれいさ、緑の多さに癒され、少し眠ったら、トイレ休憩ということで、 スコーミッシュの町に降ろされた。町というには小さいが趣のある所です。

この辺から白い山も見えてきたし。そして、そこからまたしぱらく車に乗ると・・・・・☆

ウィスラービレッジに到着です!バンクーバーと違い、人も雪もたっぷり。 今回私達が泊まるホテルは、「ウィスラーピレッジイン・パウダー館」です。 ゴンドラ乗り場のすぐ近く。ここで明日からの行動の説明を受け、ビレッジの 案内もしていただいた。いやーー、超楽しそうな所です。 この日の晩御飯は 「スシビレッジ」という、お寿司やさんで。まず初めはこの辺から行かないとね。 ここで食べたカリフォルニアロール、アバハマロールはマジで美味しい!!! 日本の寿司は素材勝負って感じだけど、ここはアイディア勝負&見た目の美しさって 感じでした。初日から米食えてよかった・・(^。^)  到着です。 本日は4万をカナダドルに。288ドルは二人の4日分のリフト券代にお支払い。 そして自分用のお土産、いいにおいの石けん購入。(^_^) あぁ、もうお金無いよ。

夜のビレッジはキレイです。クリスマスムード一色です。

SKI PAGEへ      HOMEへ        次へ