通院

2009年1月26日。
怪我した次の日、近くの整形外科へ。 膝昨日より腫れてます。
先生に膝を見せた時の第一声は、「しかし、めげないねぇ〜」でした(笑)。 いつもいつも反対足でお世話になってるんで(^▽^;)また来たの?って感じでしょうか。 今回、絶対膝に注射して抜いてもらわなきゃだなぁ・・・と思ってたら案の定注射器を 膝にブスッと刺されました(T▽T) 
抜いたものを見たら、ゲッ!!血の色してるヾ(≧□≦) 真っ赤じゃなくてピンクっぽい色。 色が付いてるということは、靭帯損傷してるのかも?? でも前回の真っ赤とは違うし、 切れてはないだろうって思った。今回は正しい判断は出来ないので、また1週間後に来てくださいと 言われた。今後1週間はシャワーのみ、お風呂禁止。だそうです。念のため今週はスキーはお休み します。

2009年2月3日。
また整形外科へ。水を抜いてもらう。膝の腫れはすっきりしましたが、
先生が言うには、半月板が怪しいとのこと。傷が付いてるかもしれないようです。 総合病院に紹介状を書くから精密検査を受けてみる?と言われましたが、
私が3月まで大会続きだと話したら、今すぐじゃなくてもいいと言ってくれた。
半月板だとしたら、最悪の場合、内視鏡で削ることになるらしい(-_-;) まだわかんないけど。 今の膝の状態は、歩くと膝がパキンパキンと鳴ることと、注射器で刺したとこが痛いくらい。 まあ左足も似たような感じだけどね。
とりあえず、シーズン終わるまでなんとかもってくれればいい!後は終わってから考えよう。 手術しても一概に痛みがなくなるとは言い切れないようだし・・。


靭帯再建トップ   次へ