大会出場

2009年2月6日〜8日。
怪我してから滑っていませんでしたが、大会なので頑張って出ることにしました。 先日病院で大量にもらった炎症止めのロキソニンを毎日飲み、やはり消炎鎮痛効果のある モーラステープを貼り、サポーターを付けて大会に臨みます。
前日の公式トレーニング。おそるおそる、1本目滑ってみる。1個目のエアーはちゃんと飛べた。棒ジャンで低いけど。 ミドルもちゃんとターン出来た!これでつい調子に乗っちゃって2エアを踏み切ってしまった。 で着地。ズキーーーン!! いたたたたた!!! そのままコースアウト。 しばしうずくまる。なんか靭帯切った時みたいな痛さ。しばらくしたら立てたけど、もう滑りたくない感じ。 ちょっとしてまたおっかなびっくり滑ってみたけど、どうした時に痛いのか?を探る。 どうも足を伸ばし気味で着地した時と、足か膝よりも前に出た時に痛みが出るということが解った。 次の日の本番はそれを意識しながら滑りました。運良くその大会優勝することが出来ました('▽^*)  次の日も4位。練習してないわりにはいい結果が出てよかったけど、これから国体もあるし、 まだまだ大会も続く。大丈夫なのかなぁ・・・(´・ω・`) 不安。


靭帯再建トップ   次へ