通院

怪我した次の日近くの整形外科に行った。
でも腫れてて正確な診断が出来ないので、
3日後にまた来てくれと言われる。
が、その日しっかり膝から血を抜かれてしまった。
ひ〜〜〜ん(>_<)

そして3日後、「前十字、切れてますね。手術しないと治りませんよ」
ガーーーーーン・・・・・。ショック。

でも手術しないで膝まわりの筋肉をつければ
レクレーション程度のスキーは出来るようになると言われた。
「レクレーション程度のスキーって?」
とは思ったけど、手術しなくても済むのなら・・・と思い、
リハビリ兼筋力トレーニングを始める。

どうせ手術する事になっても、
腫れが引くまでは手術しないらしく、
1ヶ月考えてみてくれと先生に言われたが、
その時は手術する気なんて全くなかった。

リハビリは別の施設を紹介してくれて、そこに通う事となった。
スポーツリハビリに関しては有名な所らしく、
理学療法士さんを信じて1ヶ月ガンバってみた。

2月下旬、筋力測定があり、
結果は右に対して左77.9%。
9割はいって欲しかったと言われ、がっくし。

でもスキーシーズン真っ直中!
もう一度スキーに行きたい一心でせっせと筋トレする。

仲間のスキー話を聞くと、ムキーーー!!!
となるが、耐えるしかない日々が続いた。


靭帯再建トップ  次へ