K労災病院へC

2010年1月25日
年が明けて。スキーシーズン真っ只中ですが、K労災病院へ。今回は・・・いよいよ・・・ 手術日の予約をしにきました〜(><;) なんか一年も経つと本当に手術するのだろうか? という感じでしたが、いよいよ本格的に手術へ向けて動き出しました。3月で仕事を辞めようと 思ってるので、4月の手術がいい。しかも、高額療養費とか考えると月はまたぎたくない。 そして手術後は二日あけるとかなんとか言ってたのを思い出し、「4月1日(木)入院、2日(金)手術」 に決めました!そうすれば土日はリハビリないし。で、その時に、左足のボルトも抜くことになりました。両足切るのかぁ〜〜(´д`)

2010年3月18日
手術前最後の診察。今日はいろいろ検査がある。まずは診察。なにか前回の時と変わりはある?と聞かれて、 「左足が痛む」と伝えると、半月板ならもっと傷むし、たぶん軟骨との事。もし傷が入ってても、その場ではどうこうは できないらしい。毛玉みたいなのはキレイに出来るけど・・・えぇ〜、なんだかなぁ(=_=) しかも、入院2日間は 有料の個室になるらしい。以前は初日から6人部屋だったのに。なんでも病院を新しく建て直して個室を増やしたんだって〜。 まぁ・・・手術日はトイレとかもあるし、痛いし、個室のほうがいいかもね。何日かたったら大部屋に移れるみたいだし。

診察が終わり、検査へ。採尿、大っ嫌いな採血、心電図、レントゲンを上から横から撮影。右も左も。採血の時は、 「お手柔らかにお願いします(ノДT)」って頼んだのに、軽くスルーされてブスッ。5本も採られた〜〜(><;)

で、最後にリハビリ室へ。理学療法士さんに、「ついに手術する時がきましたか」と言われる。うっうっ。嫌だぁ・・。 先生は足の伸びの状態を見て、「左のほうが悪いでしょ?」と、すぐこの状態を分かってくれた!さすがだ。 自分的に深刻なのは左足なんです。ここ何年も痛みがあって思うように力をかけられてなかったから伸びも悪いし 筋力もない(T▽T) 今日から左足に重りを置くように言われた。たぶん今は右をかばって左が腫れてるんだって言ってた。 結局、手術をして、調子悪くなった人も、片足だけならなんとかうまく折り合いつけて、やってるって感じらしい。 調子が悪いって言ってくる人は少ないから、実際にはもっといっぱいいるんじゃないか?って。 そっかー・・・(´・ω・`) まぁ手術してみて、良くなればいいな。

最後に先生に「じゃあ、また頑張りましょう!」 と言ってもらえて、なんか嬉しかった♪ よし、頑張るぞ〜〜(o^-')b その後お会計。検査が多かったからか、 6000円オーバー(><;) んで、入院手続きに行って、いろいろ病院の資料もらって、書かなきゃいけない 書類もたくさんもらって、会社の総務に申告する高額療養費の申請もいなきゃならないし、なんか忙しい〜(T□T)! ちゃんと準備して、次に来る時は手術ですな・・・。


靭帯再建トップ   次へ