K労災病院へ

2009年4月17日
やっとK労災病院まで来た!長かった・・・(-_-;) 場所は前と同じところにありましたが、 入り口からしてだいぶ変わっていてビックリした! でっかくなってるし、キレイになってた。 前の面影が無い・・・ちょっと寂しい気もした。入り口も変わってて、入ったらすぐドトールが あってもっとビックリしたΣ(゚Д゚) 受付のやり方も まったく解らない。イチから聞いて、スポーツ整形外科の場所も変わってるし、 軽く迷子になりました。
やっとスポーツ整形外科の受付にたどり着き、手続きしようとしたら、 なんとお目当ての先生が今日は手術で診察できないとの事。ガーンΣ(゚Д゚) 事前に病院に電話は 入れたんだけど、紹介状をお持ちの方は予約は必要ありません!て言われちゃったから、 なんか聞くの忘れちゃったんだよね・・。はーあ。でも遠くから来てるからなんとか、装具のサイズだけでも 測りたい!って伝えたら、やはり先生の診察が無いと出来ないらしい。しかも、今回別の 先生が診察してくれたとしたら、その先生が今後の担当医になるようです。 それは困る!どうしよう・・・って悩んでいたら、今回だけ特別に診てもらえることになりました! ありがとう看護婦さん☆次からはお目当ての先生になる。
がしかし、今回のお目当ての先生は、 前回手術してもらった先生とは違う先生なので、もし今回が前回手術してもらった先生だったら・・ なんとなく気まずいかも(-_-;) 頼む!頼むから別の先生にしてくれ〜!!って祈ってたら、別の 先生になった!(・∀・) よかったー。結局この先生に診てもらった結果、靭帯切れてるという結果でした。 そして、半月板はMRIで見るとそんなふうに見えるけど、半月板は違う気がする・・・だそうな。 えぇ〜。そうなの?? 前回はなんだったのか。まぁ詳しいことはまた来週予約を入れたので、 来週聞くことにします。 ・・それにしても、なんかショック。やっぱ靭帯かぁ。また手術かぁ。

その後リハビリ室にも行きました。そしたらこちらもキレイになってました☆彡 6年前に診てもらってた理学療法士さん、もういないだろうな、って頭の中で 勝手に決め付けてたら、その理学療法士さんがいてまたビックリ!! しばし無言で見つめ合ってしまった。 結婚して名前が変わってたからすぐはわからなかったみたいだけど、なんとなく覚えてくれてたようです。
まず聞かれたのは、「反対足?」はい、そうです。今度は右です(T□T)! 怪我した状況や、 今後の事を話した。来年の全日本には出たい・・・でも今手術したら間に合うのか? 

「手術したことあるから分かると思うけど・・競技復帰まで8ヶ月と言うけれど。今、手術したほうが 来年3月に上手く滑れると思う? それとも今のままのほうが上手く滑れると思う?」 

私の答えは、「今のままのほうが上手く滑れる」と思う。前回は8ヶ月なんてとんでもなかった。 腫れたし、痛みもあったし、スキーもぼちぼちしか滑れてなかった。少なくとも大会に出るまでには1年かかる気がした。 それで理学療法士さんも納得してくれた。今は手術しないということで、これからやっていってほしいことが、「筋トレ」で、 やっていい動作、だめな動作を教えてもらって、リハ終了しました。これからは前向きに筋トレ 頑張らなきゃな〜。知り合いの選手も筋トレで乗り切ったってブログに書き込みあったし!(`Δ´)





筋トレする際に、やっていいことと、だめなことを書いてもらいました。



靭帯再建トップ   次へ