術後2ヶ月

●2010年6月2日(水) 術後2ヶ月

術後2回目の診察。うちから病院まで最速タイムの2時間40分で着いた(=▽=;)  いままでなんだったの?!って感じです。たまにはナビのいう事聞かなきゃね。

病院に着いて、最初にギブス室に行き、装具の調節をしてもらいました。 なんか緩くて・・。術前に測って作ってもらうから、ブカブカ(ToT) ストラップ調節してもらい、 いい感じに♪

診察は10時30分予約で、10時40分には終わる。早っ。先生に、 「走れそう?」と聞かれたけど、走ってないから分かりません(*_*; 靭帯はしっかりしてるって。 良かった〜♪ その後は受付近くの診断書を作成してくれる所に行って、(すぐは診断書は 書いてくれません。2週間待ちくらいで、費用が7140円だって〜。高っ) で、午後はリハビリへ。

いよいよ走る練習です! はじめは、足踏み。でジャンプ気味に足踏み。そのまま前に進む。 おぉ、走れた!(・∀・) これから1ヶ月の走るメニュー表を頂いた。



あと、ステッパーも10分やっていいことになりました(・∀・) 4〜5で小刻みに。 かなり疲れる(´ヘ`;)ハァ  レッグカールもオッケー!重り1キロくらい付けていいって(o^-')b  でもやりすぎると肉離れみたいになるから慎重に。

しゃがむのは、まだ駄目で、重い物も来月まで駄目だって〜(*_*) 曲げはこぶし2個から1個分まで。 でもこれからは両足にしっかり体重乗せていいよって。右にも乗せていけば筋力付いてくるらしい。 力入れるのはちょっと弱いけど、遅れてるわけじゃないらしいんで、ホッ(^^) 来月にはレッグプレスも 出来るようになるらしい♪ 今までやってたスクワットにも新メニュー。右足を一歩前に出してのスクワット。 これでより右に体重がかかる。

だいたいメニュー終わりかけたところでsさん登場。その後t子さんも合流してファミレスへ。 リハビリ話、スキー話などで盛り上がりました! 偶然にもみんなスキーヤーで♪ 久しぶりに夜中まで。 楽しかったです。今度は7月1日。それまでにちゃんと走れるように頑張んなきゃ(o^-')b




靭帯再建トップ   次へ